心屋仁之助先生とステージをご一緒させていただきました♪

いつもありがとうございます。

2月11日(火・祝)は、福井市のショッピングシティベルのあじさいホールにて、
テレビでも有名なあの「心屋仁之助先生」の講演会が行われました。

実は10年ほど前から、どんちゃんは仁之助先生とお友達です。

仁之助先生が歌を歌われるとのことで、一途もお誘いくださって、
一緒の舞台に立たせていただきました♪

まずは、仁之助先生の講演会から。

袖でずっと聞いていたのですが、笑いあり、涙あり、
会場のお客様みんなが仁之助先生の魔法の言葉にどんどん引きつけられ、
自分自身を解放しているようでした!

講演会の後は、ミニコンサート♪
1.あの日の自分に会いに行こう(仁之助先生)
2.宝探し(一途)
3.ジブンラシク(仁之助先生×一途)

というセットリストになりました♪

1曲目は仁之助先生の歌です。

ご自身では「ジャイアンコンサート」とおっしゃっていましたが、
柔らかで耳に心地よい声で歌われるので、
心の中で流れるようにそのシーンをイメージしながら聞かせていただきました。

私たちは、2曲目からステージに立たせていただきました。

仁之助先生との出会いや自己紹介をさせていただいたあと、
いつも幼稚園や保育園で聞く質問を、観客のみなさんにしてみました。

それは 「自分のことが大好きな人は手をあげてくださ〜い♪」 というものです。

幼稚園児、保育園児さんは100%手を上げます。

小学生は、3年生を境目に低学年は手をあげ、
高学年になると恥ずかしさも手伝って手を上げません。

中学生にもなると、私たちも質問すらしないのですが・・・^^; 

この 「大人になるほど手をあげない質問」 を、
仁之助先生の講演会のあとはどうなっているのか、お聞きしてみました!

すると、想像以上の方が手を上げておられました〜!

これってすごいです!

さすが仁之助先生です!

一途の歌「宝探し」では、
誰しもが、誰かから愛されていることをお話してから歌わせていただきました。

3曲目は仁之助先生の歌「ジブンラシク」です。

一途はバックバンドとして演奏をさせていただきました。

とてもリラックスした雰囲気で、仁之助先生がおっしゃっていた
「ぼくのお客さんは、みんないい人」 というのがよくわかる時間でした♪^^

仁之助先生、
このたびはご一緒させていただき、ありがとうございました〜!

とっても楽しく、私たち自身も勉強になりました!

本当に、ありがとうございました♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です