障がい者支援センターひまわり文化祭「こころ通りフェスティバル」にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月7日(土)は障がい者支援センターひまわりさんの文化祭、
「こころ通りフェスティバル」にて友情出演をさせていただきました〜♪

【去年のライブブログ記事はこちら】

【去年の運動会に参加させていただいた時のライブブログ記事はこちら】

いつも私たちを歓待してくださるひまわりさん。

大好きすぎて今回のライブはとっても楽しみでした〜〜!

フェスティバルでは、利用者さん、職員さんたちが一緒になって
「ファッションショー対決」

「仮装おしくらまんじゅう対決」

などたくさんの出し物があり、観客であるご家族の皆さんも
何度も爆笑されていました〜〜!

合唱「翼を下さい」は、みなさんの真剣に歌う表情と心震える歌声で、
涙ポロリでした。

そしていよいよ一途のライブです♪

緞帳があがると、びっくり!

ステージ前には赤、青、緑のTシャツを着たみなさんが、
すでにステージ近くで待ち構えていてくれました!

背中には「一途」の文字が!

青=くまちゃん 赤=どんちゃん 緑=みっこちゃん

このテーマカラーに合わせて作って下さったのです!!

すご〜い!

今回の情熱のセットリストはこちらです♪
1.ジングルベル
2.ぼくのゆめ
3.Grow Up
4.翼を下さい
5.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
6.上を向いて歩こう(アンコール)

クリスマスソングや、一途の歌を織り交ぜて歌わせていただきました♪

最初から大盛り上がり!

「翼を下さい」は合唱で聞かせていただいた時に、
とってもたくさん練習したに違いない!と思い、
もう一度一途も一緒に全員で歌わせてもらいました。

やっぱりみなさんの声が美しい!

印象的だったのが、
ことあるごとに私たちに応援の言葉をかけてくれたことです

「どんちゃん、がんばれっ!」
「くまちゃん、さいこうっ!」
「だいじょうぶ??」

優しい〜〜とっても優しい〜〜〜(T-T)

私たちも汗だくなのですが、みなさんもジャンプの連続で汗だく!

「あっち〜!」 と汗を拭いながら、一緒にライブを楽しみました〜♪

ライブが終わり、お辞儀をするとなんとサプライズプレゼントがあるとのこと!

一人一人にお礼の言葉とともに受け取ったプレゼントは、

名前が入ったTシャツでした〜!

ひまわりさんでの新しい業務として、Tシャツ制作をはじめたそうです〜♪

Tシャツ自体もしっかりしたつくりだし、色もきれい〜^^

また是非、みんなとこの一途Tシャツを着てライブで盛り上がりたいです〜〜!

終了後には、皆さんと握手もさせてもらったのですが、

みなさん口々に
「楽しかったわ〜!」
「また来てな〜〜♪」
とおっしゃって下さって、わたしたちも嬉しかったです!

ひまわりさん、今度は運動会にも呼んでくださ〜い♪

最高のおもてなしをありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です