丹南きらめきデイサービスさんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

9月19日(木)は、越前市にあります丹南きらめきデイサービスさんにて、
トーク&ライブをさせていただきました。

こちらでライブをさせていただくのは2回目となります〜♪

秋めいてきたということで、今回のセットリストはこちらで〜す!
1.もみじ
2.焚き火
3.里の秋
4.夕焼けこやけ
5.青い山脈
6.幸せなら手をたたこう
7.ぞうさん
8.虫の声
9.宝探し
10.仰げば尊し
11.上を向いて歩こう

みなさん、私たちのトークに笑い、ツッこみ、
いろんなことを教えてくださいました!

中でも、「虫の声」に出てくる「馬おい」という歌詞ですが、
どうも前後の文章からすると虫の名前っぽいんだけど、これは虫?と聞いてみると、
「そうそう、馬んたなー顔した、こんなの!(顔真似)噛むよ」 と教えてくれました。

童謡はみなさんで、大きな声を出して歌いました〜!

共感してくれたのは、「夕焼け小焼け」を歌う前に
「私も夕方になると、カラスと一緒に帰ろう〜って、家に帰ったよ〜」 と言うと、
大きくうなずいてくださったりしました。

みんなと同じ思い出があるんだなあとおもうと、それだけで親近感がわきます♪

職員さんも思いきり盛り上げてくださったこともあり、
おじいちゃんおばあちゃんたちも、
心おきなくのびのびと楽しんでくださいました。

たくさん歌って、たくさん笑って、とっても楽しいひと時でした♪

お招きくださった職員さん、また是非呼んでくださ〜い!

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です