デイサービスセンター芦山さんにて6回目のトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

8月6日(火)は、越前市にありますデイサービス芦山さんにて、
なんと6回目となりますトーク&ライブをさせていただきました〜!

6回目なんて、うれしいです〜!!

中には一途のことも、私たちの名前まで覚えていてくださる
おじいちゃんおばあちゃんもおられ、もうなんだか「ただいま〜♪」な
気分にさせてもらいました(*^_^*)

今回のセットリストはこちらです。
1.海
2.茶摘み
3.むすんでひらいて
4.七つの子
5.富士の山
6.夕焼け小焼け
7.みかんの花咲く丘
8.ぞうさん
9.雪国 (吉幾三さん)
10.みちのくひとり旅 (山本譲二さん)
11.団地音頭 (一途)
12.仰げば尊し
13.上を向いて歩こう (坂本九さん)

童謡を中心にたくさん歌わせていただきましたが、
みなさんさすが覚えておられて、一緒に歌ってくださるかたがいっぱいでした!

年齢も生まれ育った環境も全然違うけれど、歌なら一緒に歌えます。

トークに笑い、一緒に歌い、時折隣の人と一緒に目を合わせて微笑みあい、
私と目を合わせてニッコリし、とっても穏やかな時間でした〜♪

童謡の「むすんでひらいて」では、手遊びも♪

「団地音頭」は座ったままでしたが、踊ってくださる方もおられました〜♪

最後はいつものようにお辞儀をして終了となりました。

帰り際には、どんちゃんに 「楽しかったわ〜!また来ての〜♪」 と
笑顔で話しかけてくださいました!

「もちろん!また呼んでの〜♪」 とどんちゃんも笑顔でお返事(*^_^*)

7回目は11月にお邪魔する予定なので、それも楽しみです♪

今度はくまちゃんも一緒に来れるといいな〜と思います!

芦山の職員さん、いつもニッコリ優しい笑顔で迎えてくださり、
ありがとうございます♪

またどうぞ宜しくお願いいたしま〜す!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です