しらやま祭りで、みさなんと熱唱してきました♪

いつもありがとうございます。

8月3日(土)は、越前市の「しらやま祭り」に参加させていただきました!

去年もお呼ばれしたこのお祭り、
今年はコウノトリのふっくんとさっちゃんが産卵したことで、
なおさらお祝いムードが漂っていました〜!

今回は、「未来に残そう命の環」の楽曲制作にあたりピアノ譜を
制作&演奏してくださった上坂先生と、同じくギター出演してくださった
白山小学校の教諭、平澤光紀先生が一緒にステージに立ってくださいました!

名付けて、「コウノトリ5(ファイブ)」です♪

今回のセットリストはこちらです。
1.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
2.君の明日へ
3.未来に残そう命の環
4.団地音頭

「Welfare」の動画があります♪

http://www.youtube.com/watch?v=hUWlEXPMIj4&feature=youtu.be

途中、どんちゃんギターの音が出なくなるハプニングもあり、
ギターを置いて「君の明日へ」を歌うことになりましたが、

平澤先生のギターと上坂先生のピアノがあったおかげで無事クリアいたしました♪

動画もあります♪

http://www.youtube.com/watch?v=jFnJFrd2NC4

「未来に残そう命の環」を歌う前に、
白山小学校の子がどれくらいいるか聞いてみたところ、
たくさんいることが判明!

せっかくなのでステージ前へ集まってもらい、一緒に熱唱しましたっ!

みんな歌詞を覚えていてくれて本当にうれしいです♪

動画もどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=GM31dZV3Szc

最後は「団地音頭」をみんなで踊りました〜!

よろしければ動画もどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=QB27I9xXZ4M

みんなで手をつないで踊ってくれる姿は、何度見てもかわいらしいです♪

ライブのあとは、「越前しらやま Satoyamaすたじお」USTREAMにも
ちょっぴり出演させていただきました。

※USTREAM(ユーストリーム)とは
動画のライブ配信と視聴が無料で出来るサイトのことです♪

地元を愛し、良さを発信しようと様々なことにチャレンジされている姿は、
本当に素晴らしく、ますますしらやまが好きになっちゃいます!

一途ライブの後は、町内対抗「しらやま音頭」大会が行われ、
町のみなさんが楽しそうに踊っておられました♪

老いも若きも、ひとつの輪になって踊る姿はいいものですね〜(*^_^*)

帰りには毎年楽しみにしている「しらやますいか」を買って帰りました!

とっても甘くって、歯ごたえも理想的で、
白山の土の恵みに感謝と尊敬の意がむくむくとわいてくる味わいでした〜!

また白山のみなさんと一緒に歌って踊れる日がくるといいなと思います!

お招きくださったしらやま振興会のみなさま、
本当にありがとうございました〜!

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です