東北応援ツアー第2弾:出発の日

いつもありがとうございます。

東北応援ツアー第2弾は、9泊10日、
8カ所でライブ&1カ所で人形劇をさせていただくのですが、
5月14日(火)朝8時に鯖江市役所にて出発式を行っていただきました。

鯖江市長は、被災地の復興がまだ遠く、
報道も減っていることを憂いておられました。

そんな中、一途がこうして出向いてくれることが嬉しく、
鯖江の誇りだ、ともおっしゃって下さって、
嬉しいのと同時に身の引き締まる思いでした!

そして、市役所の職員さん方とスタッフに見送られながら出発いたしました〜!

この時の様子は、Youtubeにありますので、短い時間ですがどうぞご覧ください♪

http://youtu.be/9LYXw8V9j7o

車に乗り込むとき、 ややや??
車の中にてるてる坊主が??
さっきまで、なかったよ??

そして見覚えのないCDも置いてある?? いつの間に!Σヽ(゚Д゚○)ノ

手描きメッセージに加え、CDには応援メッセージが一人一人の声で録音されており、
てるてる坊主は私たちの顔と願いが書かれていました。

そして足元には何やら袋が。

食いしん坊である私たちをよく知るウォンツジャパンの社長でもあり、
一途マネージャーでもあるひさみちゃんは、おやつと飲み物と、
そしてこっそりお餞別まで(!)忍ばせてくれていました。。。

ありがとう、みんな〜〜・・・。><,

もう一人のマネージャーのりちゃんは、子育てで大車輪の毎日の中、
この日のために何度も市役所の方々とやりとりをし、
車の洗車からメンテナンスまですべて行ってくれていたようです。

山のような業務&突発的なお仕事がいっぱいある中、
こうやってスタッフ全員が力の限り応援をしてくれていることがとてもありがたく、
それが私たちの原動力の一つにもなっています。

さらに、日刊県民福井さんがこの出発式の様子を、
こんなに大きく取り上げてくださいました!

この新聞にもある通りですが、今回、両親がスタッフとして同行してくれています。

ウォンツメンバーは家族を持ったスタッフが多いので、
今回は一途3人だけで行こうと思っていたのですが、
搬入搬出など体力的にキツいのではないか、
と心配したマネージャーが世間話の一つとしてうちの両親に伝えたところ、
「じゃあ、ワシらが手伝う!」 と立候補してくれたのです。

65歳と64歳、「旅の途中で絶対に体調を崩さない」を夫婦の約束として
たくさんのことを手伝ってくれています。

というわけで出発式のあとは、約10時間かけて無事石巻市に到着し、
この日は明日のライブに備えて、ゆっくり過ごしました。

応援ツアー1日目:南境7団地(北)集会所に続きます。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です