平井児童センターにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

3月22日(金)は、弊社近くにあります、平井児童センターにて、
春のコンサートと題されましたトーク&ライブをさせていただきました!

去年、この地域の子たちが通う吉川小学校にて
トーク&ライブをさせていただいているので、
覚えてくれている子もいるかしら〜♪

とワクワクでお邪魔いたしました!

搬入中、学校帰りの子どもたちが元気な声で
「ただいまーーーー!!!!」 と帰ってきて、
職員さんが 「おかえり〜〜〜〜♪♪♪」 と迎える声が聞こえ、
これだけでぬくもりがいっぱいの児童センターであることがわかりました!

そんな元気いっぱいのみんなに送るセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.ぼくのゆめ
3.Grow Up
4.そのままでいて
5.翼をください(赤い鳥さん)
6.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜

みんなは間違いなく愛されていること、夢を叶えるために大切なこと、
いじめは大人になっても忘れられない悲劇であること、
失敗してもあきらめないこと、いろんなことをお話ししながら歌わせていただきました。

中でも「そのままでいて」のとき、
歌の主人公の気持ちを想像してみよう、
ということで目を閉じて聞いてもらったのですが
「Grow Up」という盛り上がった曲の後だったので、
できるかな〜と思いましたが、さすが吉川っ子、
ばっちり集中して聞いてくれました!

お友達を大切にするにはちゃんと褒めることが大事なんだよ、
ということで、恒例の「褒め褒め大会」もやってみました〜!

バディを組むときから、お友達を譲り合ったり、一人になった子を誘ってあげたり、
優しさいっぱいの子がいるのを見せてもらいました♪

そして褒め褒めをお互いにやったら、
最後に肩に手を置いて「ありがとう!」と言いました。

みんな嬉しそうだったし、
中には自分の知らなかったいいところを言ってもらえた子もたくさんいて、
みんなHAPPYな笑顔を見せてくれました〜♪

そして、そして!

今回はサプライズ企画もありました!

館長さん、Y先生、M先生が、
このたび平井児童センターを卒業されるということで、
子どもたちからのプレゼントがあったのです♪

そしてみんなで一緒に「翼をください」を歌い、
先生方にプレゼントさせていただきました。

みんないい声で歌ってくれました〜♪

子どもたちの溢れる元気さを目の当たりにし、本当にかわいくてかわいくて、
たまらないひと時を過ごさせていただきました〜♪♪

思い出すだけでにやけてくる〜〜(*^_^*)

館長さん、Y先生、M先生、今まで大変お疲れ様でした♪

新しい環境になっても、ずっと元気でいてくださいね!

今回はお招きいただき、本当にありがとうございました〜!

吉川っ子のみんな、また会おうね〜〜〜!!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です