【3回目】デイサービスセンターいろりさんにて、トーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2月27日(水)は、鯖江市のデイサービスセンターいろりさんにて、
3回目となりますトーク&ライブをさせていただきました♪

ここは木がふんだんに使われた癒しの空間なのです〜♪

今回のセットリストはこちらです。
1.春よ来い
2.かあさんの歌
3.春を愛する人
4.宝探し(一途)
5.みちのく一人旅(山本譲二さん)
6.ぞうさん
7.仰げば尊し
8.ふるさと
9.ぼくのゆめ(一途)
10.愛燦燦(美空ひばりさん)
11.上を向いて歩こう(坂本九さん)
〜アンコール〜
12.瀬戸の花嫁(小柳ルミ子さん)
13.翼を下さい(赤い鳥さん)

みなさん1曲目から元気に歌ってくださり、私が笑いかけると、
微笑みを返してくださったり、とっても嬉しかったです〜♪

私の近くに、
ずっと手を繋ぎ合っている仲良しおばあちゃん2人組みがいらっしゃいました。

そして時折、目を見合わせてふふふと笑ったり、
どんちゃんの歌声を聞きながら眠ってしまっても、
そっと手をポンポンしてあげたり。

目を覚ますと、ふたたび二人で手拍子をしたり、笑いあったりしていました。

その様子がとってもほほえましかったです♪

おそらく、お耳も遠くなっていたりすると思うのですが、
目で相手を大切にしあっている感じがしました。

人間のコミュニケーション能力って、すごいですね。

途中、職員さんが「くまちゃん、かわいい〜〜〜〜!!!」と声をかけてくださり、
真正面からこんな風に言われ慣れていないくまちゃんは、
照れすぎて汗びしょびしょになっていました!

どんちゃんが「くまちゃんの近くにいってあげて〜」と言うと、
きゃっきゃと嬉しそうに近くに来てくれて、
手拍子で歌を盛り上げてくださいました♪

最後は、なんとアンコールを2回もいただいてしまいました!!

ああ、至福・・・(*^_^*)

合いの手を入れてくれるおじいちゃんがいてくれたり、
笑顔で笑ってくれるおばあちゃんがいたり、
なにより職員さんが元気いっぱい盛り上げてくださり、
私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

お招きくださった職員さん、本当にありがとうございました!

またみなさんにお会いできる日を、楽しみにしております〜♪♪

どんちゃん撮影のパノラマ写真〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です