オザキスポーツ杯第7回 福井県フットサル選手権大会にて応援ソングを演奏させていただきました♪

いつもありがとうございます。

2月24日(日)は、福井市県営体育館にて行われた、
福井県フットサル選手権大会にて、
依頼を受けて制作した楽曲「この手にVICTORY」を演奏させていただきました。

何度かにわけて予選が行われており、当日は決勝大会を残すのみで、
試合も応援も白熱した状況でした!

どんちゃんに気づいた子が声を掛けてくれて、
どこの学校かを聞くと「兵庫小!」と答えてくれました!

いいタイミングで試合が始まったので見ていると、素早いドリブル、
果敢な攻撃、キーパーの守り、転んだってすぐに起き上がってボールをおいかけ、
みんなが力を合わせて一つのゴールを狙って行くのが本当に格好良くて、
思わず知らず口をあけて見入ってしまいました〜。

また、男の子の中に女の子がいるチームもあり、お互いを尊敬し合っているから、
こんな白熱した試合にはならないだろうなと思いました。

途中、近くにボールが転がって来たので、足でちょんと蹴ってみたのですが、
案外ずしっと重くて固いんです。

あれを小さな足でバカスカ蹴りまくっているのかと思うと、
人間の体って鍛えることでなんでもできちゃうな〜と感心しました。

大人の試合も見せていただいたのですが、これまた迫力がすごいこと!

みんな走る走る!

マネージャーと共に「すごいね〜、私たちがやったら、
フォークダンスみたいになっちゃうだろうね〜」と・・・。

自在に体を動かせるのに、動かしていない現状を、
ちょっと反省したりもしました。

さて、時間になり、子ども達も下に下りて来てくれてのライブ開始となりました♪

「この手にVICTORY」は、
福井県フットサル協会の方々から依頼を受けて作った曲で、
聞くだけで心が燃え上がるような歌にしたいと思いながら作りました。

みんなが手拍子してくれて嬉しかったです〜♪

曲中の、オイ!というかけ声の時には、腕をあげて盛り上げてくれました♪

撤収中、 「また学校に来て!」 と声をかけてきてくれた男の子達がおり、
どこの学校かを聞くと 「啓蒙小!」 一度お邪魔したことのある学校です。

嬉しいなあ、覚えていてくれたんだ〜♪

行くよ!と答えると、 「明日とは言わないから、近々ね!」
と大人びた返事をくれました♪

優しい子たちです♪

いろんな小学校の子たちに再会でき、
私たちもとっても嬉しいひとときとなりました!

お招きくださったフットサル協会の皆様、
ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です