坂井市心身障害児者連合会「あなたの成人を祝う会」に参加させていただきました♪

いつもありがとうございます。

1月27日(日)は、坂井市心身障害児者福祉連合会さん主催によります、
「あなたの成人を祝う会」に参加させていただきました。

式典後のパーティーにてトーク&ライブをさせていただく予定だったのですが、
せっかくですので、式典にもこっそりお邪魔させていただきました。

会長さんの 「生きたくても生きて行けない子ども達がいるなか、
20年も生きているというだけでとてもすばらしいこと」 というご挨拶に心打たれ、
先輩たちの 「やりたくてもできないことが多いかもしれないけれど、
挑戦はたくさんしよう」 という激励の言葉、そして新成人代表の
「育てて、助けてくれた両親や周りの人に感謝している」 という言葉に
感激しながら思い切り拍手をさせていただきました!

そのあとはパーティーの始まりです。

まずは坂井市の社会福祉協議会さんによるチアダンス!

笑顔で、動きに迷いなくキレがあり、
見ているだけで元気になるダンスでした〜♪

そして、一途の出番です〜。

今回のセットリストはこちらです。
1.カンテラ
2.Welfare〜ふれあって、つながって、輪になって〜
3.手のひらを太陽に
4.君の明日へ
5.上を向いて歩こう(坂本九さん)

みなさんがご存知の歌も入れて、楽しく歌わせていただきました♪

途中、社会福祉協議会さんがかしてくれたポンポンを持って
踊ってくれる方もいました〜♪

こういうのって本当に嬉しいです!

最後はみんなと記念撮影♪

どんちゃんが「みんな一途の友達だからね!」と言うと、
「僕も?やったあ!」と喜んでくれて、がっちり握手もさせていただきました〜♪

挑戦することで拓ける自分の人生。

くじけず、周りの人達と助け合いながら力強く歩いて行って欲しいと思います。

一途はずっと応援しているよ〜!

素敵な会にお招きくださり、
本当にありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です