デイサービスパワーリハビリアイさんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月19日(水)は、越前市にあります、デイサービスパワーリハビリアイさんにて、
トーク&ライブをさせていただきました♪

職員さんたちがとっても明るくって、お手伝いにおもてなしのお茶に手拍子にと、
私たちが心地よくいられるようにというお気遣いがいっぱいで、
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.夕焼け小焼け(童謡)
2.四季の歌(童謡)
3.宝探し(一途)
4.愛燦々(美空ひばりさん)
5.七つの子
6.瀬戸の花嫁(小柳ルミ子さん)
7.上を向いて歩こう(坂本九さん)
8.アンコール 今日の日はさようなら(童謡)

みなさん手拍子を積極的にしてくださり、知っている歌は一緒に歌ってくれて、
時折目が合うとにっこり微笑んでくださったりして、
しみじみ「歌って、いいなあ」と心温まる思いでした。

また、「愛燦々」をどんちゃんが歌い上げたときは、
立ち上がる勢いで大きな拍手をくださり(どんちゃん、よかったね♪)、
やっぱりあの歌は名曲で、みなさん大好きな歌なんだな〜って思いました。

最後、「上を向いて歩こう」が終わってお辞儀をすると、
なんとアンコールをいただきました!

いつもはどんちゃんから催促をしたりするのですが、
今回は、モノホン(本物)です!w

「今日の日はさようなら」を歌ったのですが、
職員さんのすすめでおじいちゃんおばあちゃんはお隣の方を手をつなぎ、
ゆらしてリズムをとってくださいました。

手をつなぐって、お隣さんの体温を感じることができていいですよね〜。(*^_^*)

帰り際も
「とってもよかった〜♪」
「かわいかった〜♪」(あ、あたしのことかしらっ…!)
と口々におっしゃってくださり、私たちもいっぱいお礼を伝えました。

スケジュールが合わず、2年越し(!申し訳ありません!)に
実現したライブだったということで、
私たちもとっても貴重なライブに感じました。

笑顔で迎えてくださった職員さん、
一緒に歌ってくださったおじいちゃんおばあちゃん、
本当にありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です