羽水きらめきデイサービスさんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月17日(月)は、福井市にあります羽水きらめきデイサービスさんにて
トーク&ライブをさせていただきました。

県民生協さんが運営されているデイサービスさんなのですが、
職員さんが「お向かいにあるスーパーにも声かけてみますね!」と
集客をしてくださったことがとてもありがたかったです!

こちらは広い室内に程よく作品が飾られており、
中には大きな力作もあって見応えがありました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.七つの子(童謡)
2.母さんの歌(童謡)
3.ぼくのゆめ(一途)
4.ふるさと(童謡)
5.瀬戸の花嫁(小柳ルミ子さん)
6.宝探し(一途)
7.上を向いて歩こう(坂本九さん)

みなさん最初から私たちを受け入れる体制が万全で、
どんちゃんが繰り広げるトークに大きな口をあけ、
手をたたいて笑ってくださっていました♪

覚えている歌は積極的に歌ってくださり、
職員さんもおじいちゃんおばあちゃんの目線になり、
一緒に歌ったり、手拍子をしてくださったり、
みなさんが積極的に歌を楽しんでくださったので、
私たちもとっても楽しい時間を過ごすことができました!

最後、一人のおばあちゃんがどんちゃんのそばに来てくれて、
「私も3人の男の子を生んで育てたのよ。2番目がね、あなたにそっくり!」
と笑っておられました♪

どんちゃんも 「そ、真ん中ってよくしゃべるでしょ〜!?あはは〜!」
と笑っておばあちゃんと肩を組み、職員さんのカメラに収まっていました♪

お招きくださった職員さん、
そして一緒に歌い笑ってくださったおじいちゃんおばあちゃん、
「また来てね!」と嬉しいこともおっしゃってくださり、
ありがとうございました!

是非またお邪魔させてくださ〜い♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です