元気ハツラツ!神明小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

9月25日(火)は待ちに待った神明小学校でのトーク&ライブでした!

くまちゃんは5年生まで、どんちゃんは3年生までこの小学校に通っていたのですが、
当時地元では一番のマンモス校だったそうで、
増えた生徒数を調整するために鳥羽小学校が建てられ、
そちらに椅子を持って移動し、その日から鳥羽小学校の
生徒になったという経験があります。

どんちゃんが 「昔この学校に通ってたんだよ」 と言うと
「え〜〜〜??」 と歓声(?)が。

うんうん、不思議だよねえ。^^♪

このくまちゃんどんちゃんにとっては、母校である神明小学校に、
一途は、ずっとずっと来たかったのです〜!

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
3.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
4.Grow Up

同じ学校に通っていた、ということがみんなの親近感になったのか、
はたまたくまちゃんのずっこけ話が良かったのか、
子ども達はすぐに心を開いてくれました♪

話を聞くときにはちゃんと聞き、
盛り上がるところでは身体全部使って盛り上がり、
けじめのちゃんとある神明っ子。

これってなかなかない魅力です!

そして先生方も生徒達に気を配りつつ、
一緒に盛り上がってくださったのが本当に嬉しく思いました!

神明っ子たち、いい先生がいる学校に通えて、幸せだねっ♪(^▽^*)

最後の「Grow Up」は、朝の歌にしてくださっていたそうで、
曲紹介の時点では待ってましたとばかりに 「いえ〜〜〜い!」 と
ガッツポーズで喜んでくれました!

大きな声で歌いながらジャンプしたり、踊ったり、揺れたり、
おみこしわっしょいしている子がいたり、
み〜んながそれぞれに工夫をして楽しんでくれました!

この音楽を楽しむ時の「工夫」「創造」を見るのが、
個人的に大・大・大好きです〜♪

最後は代表の男の子が、心のこもった立派な挨拶をしてくれて
&花束もいただいて終了となりました。

撤収している時、思わず知らず手を止めて余韻に浸ってしまい
「今日は、本当によかったなあ」 としみじみ言い合う一途なのでした。^^

お招き下さった校長先生、積極的にお手伝いくださった先生方、
本当にありがとうございました!

子ども達はこの先生の背中を見ているんだな〜と思うと、
きっといい子たちに育ってくれるに違いないと思えました。

未来のリーダーが、すくすく成長してくれていることがとても嬉しく、
ご指導くださっている先生方、愛情を目一杯注いでくださっている保護者の皆さん、
地域のみなさんを心から尊敬いたします。

一途もその一助となれるよう、これからもますます頑張ります!

神明っ子、また歌って遊ぼうね!またね〜〜〜♪♪

追伸: このライブにNHK福井放送さんが取材にいらしてくださいました!

下記の予定で放送されるそうです。 よかったらご覧下さい♪

9/25 18時10分から30分の間。

9/25 20時45分から21時までの間。

9/26 6時20分から30分の間。(中部で放送)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です