日刊県民福井さんに鯖江市長を訪問させていただいたことを掲載いただきました♪

いつもありがとうございます。

9月13日(木)は、鯖江市長に東北応援ツアーのご報告に行ってまいりました。

翌日、その記事を日刊県民福井さんに掲載いただきました。

東北応援ツアーの報告が最初の目的でしたが、
南三陸町でライブを見に来てくれた中津川さんご夫婦が
鯖江市までわざわざお越しくださり(お礼を言いたかったとのこと・・・><)、
一緒に市長に会わせていただくことになりました。

そこで中津川さんのご友人が撮影された津波映像を拝見したり、
その時の話を伺ったりしました。

神妙に聞き入る私たちに、心配をかけまいと笑顔で話してくださる優しさに、
また涙があふれてしまうのでした。

「本当はね、この映像見るのまだつらいんです。でも忘れちゃいけないし、
忘れてほしくないことだから」とおっしゃっていました。

忘れてないよ、ずっと心にあるよ、ということを伝えるためにも、
私たちはそれを表現し、行動していかなくちゃいけないと強く感じました。

牧野市長、お忙しい中ありがとうございました!

中津川さん、これからも一途は応援を続けてまいりますね!

取材してくださったフットワークの軽い日刊県民福井さん、
ありがとうございました!

追伸: 市長にご報告にお邪魔した日は、
地元のFBCテレビさんからの取材日でもありました。

今月17日(月・祝)の夕方16:30〜「おじゃまっテレ」の
「情熱人(じょうねつびと)」というコーナーで放送してくださるそうです。

ドキドキ。。。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です