「私たちの伝えたい想いトーク&ライブ」の感想文をいただきました〜♪

いつもありがとうございます。

3月3日(土)に鯖江市つつじホールで行われました
「私たちの伝えたい想いトーク&ライブ」に参加させていただきましたが、
そのときのアンケート結果を主催者さんがまとめてお送りくださいました♪

73名の方がアンケートをお返しくださったのですが、とても嬉しい内容ばかりで、
このブログでもほんの一部ですが、ご紹介させていただきたいと思います。

・初めて一途さんのライブを聞いていろいろと考えるようになった。
一途さんのことは知っていたが聞いたことはなく、
インタビューを歌にしているということは知らなかった。
ただ聞くのではなく、誰かの思いの歌なんだと思うと、
すごくしみじみとした気持ちになった。私もだれかをともす光になれたらいいな。

・若い人のライブを久しぶりに聞き(3回目)気持ちも軽やか一緒にリズムにのり
楽しいひと時だった。会場がひとつになり声だし手をたたきよかった。

・障害者でも障害者と思わなくてもいいんだなと思いました。

・理解してくれていると共感しました。歌詞がいいです。声が大きくて力強い。

・ライブは力強い歌声は素晴らしかったです。お話もわかりやすかったしよかった。
一生懸命さが伝わってきました。

・福祉の心でやっておいでのところはすばらしい。福祉の輪が音楽で広がるといい。
童謡もいいと思う。チャレンジ精神の大切さを学んだ。
失敗もおそれない気持ちの大切さも学んだ。
皆が知っているなつかしい曲には親しみを感じた。

・笑顔が大事ですね、素敵でした。3人のライブとってもよかったです。
またお聞きしたいです。あおげばとおとしを歌い涙ぐんでしまいました。

・人に話を聞いて歌詞をつくるとみーちゃんが言ってくれた。
だから聞いていても「本当の心」が私にもわかってきて良かった。

・自分の心の内のことが歌によってわからされた思いです。
又自分の心がくじけてる時、聞かせてほしいです。とてもすばらしい歌・トークでした。

・どんまいさんの声が歌詞が曲が胸(心)にしみこむ、つきささる・・・
なぜかずーっと涙でした。ありがとう。

・カンテラは火が小さいが多く集まると広く明るくなる。
私も小さな力だが地域中でがんばって行こうと再確認できた。
地域の縁を強くするように。

・障害者の歌詞をとりあげ曲をつけられた歌など人生への応援歌
(チャレンジ・優しさ・力強さetc)に私たちも元気・勇気を与えてくれました。

「手のひらを太陽に」の歌のいわれよくわかりました。ありがとうございました。
これからもすばらしい活動を続けて下さいね。

・ カンテラの歌が印象に残りました。確かに暗い人生でもわずかでもいい
明るい灯が欲しいですね。そこで未来に希望が持てるんだろうと思います。

・福祉の心でやっておいでのところはすばらしい。
福祉の輪が音楽で広がるといい。
童謡もいいと思う。チャレンジ精神の大切さを学んだ。
失敗もおそれない気持ちの大切さも学んだ。
皆が知っているなつかしい曲には親しみを感じた。

73名の皆様、ご回答ありがとうございました!

そして主催者さん、73人分の文章を入力するのはさぞかし大変だったかと思います。

本当にありがとうござます。

おかげさまで元気をいっぱいいただきました!

また機会がありましたら、ご一緒させてくださ〜い♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です