小黒町6年生を送る会にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

3月4日(日)は、鯖江市小黒町の児童センターにて、
6年生を送る会&新1年生ようこそ会にてトーク&ライブをさせていただきました。

正面のボードには、職員さんたちが手作りされた「おめでとう」の文字。

子どもたちを祝福する気持ちがいっぱいですね♪

今回のセットリストはこちらです。
1.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
2.愛の星を守り継ぐ者
3.ぼくのゆめ
4.Welfare〜ふれあって、つながって、輪になって〜
5.君の明日へ

未来を担う子どもたちに、地球の大切さや、夢を叶える方法、福祉の意味、
自分の人生は自分で決める、という話をしました。

この町には、前にお邪魔した進徳小学校の子たちがたくさんおり、
一途のことを知っている、と答えてくれた子が半数以上いました♪

お友だちとじゃれあいっこしつつも、一緒に手拍子をしてくれたり、
輪唱に加わってくれたりしているのを見ると、体全体で聞いているんだな〜
とほほえましく思えました。(*^_^*)

新一年生の女の子が、まーるいおめめをしっかり開いて、
話を一生懸命に聞いてくれたり、見事なリズム感を見せてくれたりしたのも、
ホントにかわいかった〜♪

メロメロでした♪

児童センターのみなさん、保護者のみなさん、
お招きいただき、ありがとうございました!

子どもたちがずっとずっと健康でいてくれて、
元気いっぱい学校を楽しんでくれますように(*^_^*)

【ライブの様子はUSTREAM動画にてご覧いただけます♪】

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です