丹南きらめきデイサービスさんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます♪

2月3日(金)は、越前市にあります、
丹南きらめきデイサービスさんにて慰問ライブをさせていただきました〜♪

「きらめき」っていう名前が素敵ですね♪

セッティングをし、マイクテストの声を聞くだけで
コロコロと笑ってくれるおばあちゃんたち。

その笑顔がまるっきり少女で超キュート!

自己紹介を聞くだけでも「へえ〜」「ほお〜」と感心してくださり、
私の「36歳です」という言葉には「まあ、花盛りねっ!」と断言♪

ありがとうございます花盛りです!

今回のセットリストはこちらです。
1.ふるさと
2.仰げば尊し
3.雪国 吉幾三
4.宝探し 一途
5.七つの子
6.瀬戸の花嫁 小柳ルミ子
7.津軽海峡冬景色 石川さゆり
8.ぼくのゆめ 一途
9.四季の歌
10.手のひらを太陽に
11.上を向いて歩こう 坂本九

いっぱい歌いました〜♪

職員さんがとっても盛り上げてくださり、
おじいちゃんおばあちゃんたちも一緒になって手拍子をしたり、
歌を歌ってくださいました♪

一人一冊ずつ歌詞ファイルが配られ、
その中に歌詞があるものはそれを見ながら一緒に歌ってくださいました。

「雪国」はなかったのですが、さすが有名な曲で覚えておられる方もいました。

最初は聞いているだけだったおじいちゃんが最後には手拍子をしてくれたり、
職員さんが「あのおばあちゃんがあんなに嬉しそうにしているのを初めて見ました」
と言ってくれたり、「よかったわ〜涙出てもたわ〜」とおばあちゃんが声をかけてくれたり、
笑顔で手を振ってくれたりするのを見ると、歌の素晴らしさをしみじみ感じます。

同時に、このおじいちゃんおばあちゃんが、いろんな犠牲の中でも必死に命をつなぎ、
今のこの日本の暮らしを作って来てくれたおかげで、
私たちがこうして自由に生きていられることに、おかげさまの命であると感じます。

両親も含め、感謝感謝の人生です。

また皆さんと一緒に歌えることを楽しみにしています!

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です