鯖江市神明幼稚園にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月21日(水)は、一途始まって以来、
初となります幼稚園ライブをさせていただきました〜♪

この日はクリスマス会。なので、3人ともサンタさんの衣装で歌って踊りました〜☆

今回のセットリストはこちらです。
1.赤鼻のトナカイ
2.サンタが町にやってくる
3.宝探し
4.ゆっくり大きくなってね
5.ぼくのゆめ
6.ジングルベル

私たちの演奏の後に、本物のサンタさんが登場する予定だったので、
私たちは「サンタさんに頼まれて、みんなに歌をプレゼントしにきたんだよ〜」と
説明し、自己紹介をしました。

くまちゃんとどんちゃんという名前だけで、みんな大笑いしてくれました(^0^)

「サンタが町にやってくる」を歌うとき、どんちゃんが「みんな、踊れる?」
と試しに聞いてみたら年長さんが「踊れる〜!先生にならった〜!」と!!!

かわいくダンスをしながら、一緒に歌ってくれました♪

「宝探し」では、みんなが宝物で、つまりそれはお友達も、お家の人も、
先生も、み〜んな、宝物っていうことなんだよ、だから、いいところいっぱい探して、
伝えてあげようね、と話をしました。

「ゆっくり大きくなってね」では、みんなに質問をしてみました。

「みんな、自分のこと、かわいい!かっこいい!って思ってる?」 すると、
ほとんどの子がハーイ!と手をあげてくれました!!

それは、とっても、とってもすばらしいこと!!

小学校にいっても、中学校に行っても、高校にいっても、
ずっとその気持ちを忘れないでね〜と話しました。

お家の人も、先生も、みんなのことが大好きだからね♪

「ぼくのゆめ」で、夢を持っている人〜?と聞いてみると、
たくさんの子が手をあげてくれました♪

夢を叶えるには、応援してくれるお家の人や先生、お友達を大切にしようね、
と話しました。

そして「ジングルベル」でも、子どもたちはかわいい踊りを見せてくれました〜♪

これは全員が知っているダンスのようで、お隣のお友達と両手を合わせてたたいたり、
手をつないだりして、なんともかわいい踊りでした♪♪

「サンタが町にやってくる」と「ジングルベル」をもう1回ずつ演奏して、
みんなと一緒に踊りました♪

あ〜かわいかった〜〜〜(*´∇`*)

子どもたちが、お手洗い休憩をしている間に撤収をし、
そのあとは、本物のサンタさんがきて子どもたちにプレゼントを渡してくれたそうです♪

完全に、癒してもらったライブとなりました!

神明幼稚園のおともだち、本当にありがとう〜♪

先生方も温かく見守ってくださり、ありがとうございました!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です