丹生郡常磐小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月16日(金)は、福井県丹生郡にあります、
常磐小学校にてトーク&ライブをさせていただきました〜♪

全校生徒39名の小さな学校ですが、保護者の方の参加率が高い!

保護者会、ということもあるとは思いますが、
それでも生徒数に対してこれだけの参加率ということに驚きました〜。

私たちは親子の絆も大切にしてほしいと、歌にメッセージを込めていますので、
とっても嬉しかったです。(*^^*)

今回のセットリストはこちらです。
1.ぼくのゆめ
2.Grow Up
3.宝探し
4.Welfare〜つながって、ひろがって、輪になって〜

「ぼくのゆめ」では、夢を叶える秘訣として、周りの人たちを大切にすることを。

「Grow Up」ではあきらめないための心の持ち方、
そして応援してくれる人は必ずいるから探してみよう、ということを。

「宝探し」では宝を持っている人こそが、宝物であることを。

「Welfare」では、福祉は特別なことじゃなく、
普段の暮らしの中にある幸せであることを話しました。

中でも「Grow Up」では、手拍子&ジャンプをしてもらったのですが、
生徒たちだけでなく、保護者の方、そして先生方全員の息がピッタリ!!

美しさを感じるほどのジャンプを見せてくれました!

お友達と目を合わせ、笑いながら手拍子をしてくれたり、
後ろにいるお母さんと目を合わせて笑ったり、
おしりをぷりぷりさせながら体を揺らしてくれたり、
本当に、本当に、かわいい子たちでした!(^^*)

この笑顔があるから、私たちもますます張り切っちゃうんですよね〜♪

最後は、感謝の言葉と、花束をいただいて終了となりました。

常磐小学校のお友達、先生方、保護者のみなさん、
今日は歌を聞いてくださり、ありがとうございました!

風邪など引かないよう、ポカポカでお過ごしくださいね♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です