大虫小のお友達から感想文が届きました〜♪

いつもありがとうございます。

11月12日(土)に一途、
第二の母校 大虫小学校にてトーク&ライブをさせていただきましたが、
そのときの感想文が全員と、保護者の方々から届きました〜!

凄い数です!

どのクラスも趣向が凝らされており、用紙に色を塗ったり、
私たちのイラストを書いてくれたり、リボンで飾ってくれたりと、
愛情た〜〜〜〜っぷりの感想文でした!

嬉しすぎて、一途三人ともティッシュ片手に読ませていただきました!

みんな、本当にありがとう!!

大好き!!

ここに一部をご紹介させていただきたいと思います(*^_^*)

1年生

いちずのみなさんのうた、だいすきです。 みかけたらこえかけますよ。
かえりにあうといいですね。 – くまちゃん、ぎたあがとてもうまかったね。
どんまいちゃん、うたがうまいね。 みっこちゃん、これからもはくしゅがんばってね。
れっつごうつくってくれてありがとうございました。


これからもずっとれっつごうをおぼえててね。 うたをうたってたのしかったよ。
これからもずっとおぼえてるからね。


ありがとう。たのしかったよ。 わたしは、おおきなこえでうたったよ。
ちからいっぱいてをたたいたよ。 またきてね。


ぼくがいちばんすきなきょくはレッツゴーです。 またあえたら、
あたらしいうたができたら、いっしょにうたいましょう。
みちばたであったら、うちにきて、いっしょにうちにある ゲームしませんですか。
こんど、じどう車ずかんをつくるので、みてもらっていいですか。
げんきでいてね。


わたしは、はじめてうたでかんどうしました。 ありがとうございました。
おつかれさまでした。ゆっくりとやすんでください。

2年生

ぼくがどうしてダンスに出たかというと、 いちずさんたちが、が
んばってうたをうたっているから、 ぼくもがんばらなくちゃと思ったからです。
レッツゴーをつくったおかげで、ダンスが とてもたのしかったです。


いえにかえったら、おかあさんに 「ありがとう」と言いたいです。
いちずさんありがとう。


うたをうたってて、こころがあたたまりました。 これからもレッツゴーをうたいたいです。


いっぱいうたってくれてありがとうございます。
ぼくは、おかあさんに言いたいぐらいかんどうしました。


レッツゴーをうたえたので、すごくもりあがりました。
らいねんも、さらいねんもきてください。 ぼくは、いつでもまっています。
ぼくは一ずさんがだいすきです。


この日はどうもありがとうございました。 とくに「えがおのきおく」がかなしくて、
なみだがぽろっとおちてしまいました。

3年生

中でもわたしは「え顔の記おく」という曲が、 なみだが出るほどかんどうしました。
ほんとうに「ありがとう」という言葉は いい言葉だなあと思いました。
わたしはこれからも「ありがとう」と、命を 大切にしていきたいと思いました。


いちばんいい曲だったのは、「ぼくのゆめ」です。 ぼくのゆめは、たくはいびんです。
なので、に物のなかに、自分のきぼうをいれて、 みんなにとどけたいです。

ドンちゃんのあのギターがとてもかっこよかったです。
くまちゃんの「ピース」の曲は気にいりました。みっこちゃんも、きょ年とかわって、
かみがたがホワッとなってかわいくなったと思います。


コンサートをありがとうございます。 いろんなうたが、ぼくをひびかせました。
さいごのダンサーズでは、あまりおどれなかったけど、 楽しかったです。


お母さんがじこにあった話しで、 わたしだったらお母さんが事こにあったら
もういきていけないぐらいかなしいのに、 その子はお母さんの記おくを思いださせようと
いっしょうけんめいがんばってるとゆうことが すごく感動しました。


やっぱり一番すきなのは、レッツゴーです。 レッツゴーはちょっと歌っていると、
たのしくなったり うれしくなったりするち、元気がいっぱいでてきます。
一途さんがきてくれて、本当にうれしかったです。

4年生

お母さんがこう通じこで20年間のきおくがなくなった お話がとっても心にのこりました。
わたしは、お母さんにあまり「ありがとう」をいっていなかったので
たくさん言って心があたたかくなったらいいなぁと思いました。


東日本大しんさいでの話しをきいて、 思っていたより、とってもこわいと思いました。
だから、いきている今のうちに気持ちを伝えたいと思いました。


一途さんの話を聞いて、ぼくはしようと思ったことが二つあります。
一つ目は、お世話になっているおかあさんにありがとう。
二つ目は、事こにあわないように気をつけようとおもいました。


今日はほんとうにありがとうございます。
わたしは、 歌をいっしょうけんめいに歌ったり、聞いたりしました。
歌っているときは、声がかれるほど、のどがいたくなるほど、 歌いました。
くまちゃん、どんちゃん、みっこちゃん三兄妹のコンサートは 最高でした!


大虫地区全体が、一途のはくしゅ、えがおでいっぱいです。 レッツゴーは、
大きな声で、みんなのえがおが集まり、 体育館全体に広がりました。
そのレッツゴーはいつまでもわたしの心にのこっています。


ぼくは、インターネットで、いつも一途をおもいだしています。
やっぱり生できいたほうがよかったです。 くまちゃんのうたもすごくかっこよかったです。
コンサートでも、その思いを心にのこそうとしています。

5年生

久しぶりに生の一途さんのコンサートが聞けてうれしかったです。
一番感動したのは、新曲「笑顔の記憶」です。 記憶が消えたお母さんのために、
一生けん命がんばる子の姿が とても感動しました。


とても楽しかったです。新曲も聞けてよかったです。 私も家に帰ったら、
お父さんやお母さんに「ありがとう」を言いたいです。


何度もやればできるかもしれない、迷ったらやってみる、
など聞いて ぼくも失敗してもあきらめずにやりたいし、
人にも親切にしようと思いました。
今日からいろいろな人に「ありがとう」と言いたいです。


一番心に残ったのは、
お母さんが交通事故で 20年分のきおくがなくなってしまったけれど
「生きていてくれてありがとう」という言葉でした。
これからもたくさんの曲をつくって、またコンサートをしてください。


一途さんの歌は、みんなを元気に、笑顔にすることが あらためてわかりました。
ぼくは、三兄弟の長男なので、 がんばって引っ張っていきたいと思います。


新曲が一番最初に聞けて、とってもうれしかったです。
それに、生きている時にいっぱい「ありがとう」と 言っておきたいです。

6年生

私たち6年生のことをおぼえてくださっていたので、うれしいです。
Let’s Go!が、100年、200年と歌い続けられればいいと思います。


応えん歌「Let’s Go!」は、とっても鳥はだがたちました。
やっぱり心が一つにならないと出来なかったと思います。


一番心に残った極は、「笑顔のきおく」という曲です。 事故にあって、
きおくをなくしてしまったお母さんと、 娘の”愛”に感動しました。
この曲を聴いて、命の大切さも知れたし、 親子はいつでもつながっていることも知りました。


今日のコンサートで、なんだかんだ言っても、 やっぱり家族は大切なんだなと思いました。
そして、親がおこるのは、私のためを思っておこってくれている。
このことに感謝をし「ありがとう」を言おうと思います。


私たちは6年生で、もう会うきかいがないと思います。
でも、レッツゴー!の歌はいつまでもいつまでも、私の歌としてもっていたいです。
私は中学校に行っても、いろいろなことをがんばります。
なので、みなさんもがんばってください。


レッツゴーはこの一年間でかなり上手になりました。
コンサートで一緒に歌えて良かったです。
「一途さんのすてきな歌を聞いていると、勇気が出るね」 とお母さんも言っていました。

保護者の方々

初めてコンサートを聞かせていただきました。 一曲一曲に意味や思いがあって、
どの曲も素敵でした。 「ありがとう」とても大切な言葉です。
どんなささいなことでも感謝の気持ちをもって、日々すごしていきたいです。


再び生で聞けてとても良かったです。
親も子も 「大虫小学校の歌」と実感できた時間でした。


笑顔の記憶のお話では、思わず涙がでてしまいました。
歌と歌の間にあった「しゃべり」も、日常、何気に子どもに考えて
ほしいことばかりを話されていて、ほんとうによかったです。
子どもも大人も、いつまでも笑顔を絶やさず、清い心を持っていたいですね。


子どもたちがよく一途さんの話をします。
子どもたちが一途さんを好きな理由がわかりました。
おもしろくって、優しくて、暖かくて、詞や曲に表れているなあと思いました。
一途さんと子どもたちが一緒になって歌っている姿がとても感動しました。


おしゃべりや歌が楽しかったです。 何より、子どもたちが、ステージの上にいるように、
一緒になって 楽しそうにしている姿を見て、よかったなと思いました。


やっぱり、Let’s Go!を聞くと元気が出てきます。
最近、日常生活に流されていましたが、夢を持って元気に 生きていかなくては!
と改めて思います。 末長く、大虫小とのお付き合いをお願いします。

以上です。

みんなみんな、本当にありがとう〜〜〜〜!!!!

大虫小のみんなは、私たちの家族です。

宝物です。

感謝と、思いやりと、学びにあふれた感想文を読んで、
大虫っ子は間違いなく自分を幸せにし、人を幸せにできる子たちだなあと思いました。

そんな素晴らしい子に育つよう、見守り、指導してくださっている大虫小の先生方、
地域の方々、そして親御さんたちにも、頭が下がるばかりです。

これからも、みんなが元気いっぱいで過ごしてくれますように。

私たちはみんなにもらった元気を、
いろんなところで届けられるよう、頑張るね!

取りまとめてくださった先生、そして会社まで届けにきてくださった先生、
本当にありがとうございました!!

大切にします(*^_^*)

☆今までにいただいたご感想はこちらです♪(随時更新中!)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です