あわら市芦原小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月14日(月)は、あわら市にあります芦原(あわら)小学校にて
トーク&ライブをさせていただきました〜!

福井では有名な温泉地です♪

リハーサルを覗きにきた子、多数!

みんな「いちずの人や〜〜!」と喜んでくれました〜(*^_^*)

↓スタッフが撮った、体育館を覗く男児と、紅白帽の女児。

かわいいっ!

一人の女の子が半そでだったので、寒くないのー?と聞くと
「寒くないっ!」と元気なお返事。

さらに、毎日温泉入ってるのー?と聞くと、これまた「入ってるっ!」と
笑顔付きのお返事でした♪

本気で・・・、うらやましいです。

今回のセットリストはこちらです。
1.Let’s Go!
2.そのままでいて
3.Grow Up
4.ぼくのゆめ
5.希望
6.Welfare〜ふれあって、輪になって、つながって〜

歌を聞いて涙を拭う子や保護者の方、また一緒に手拍子で盛り上がってくれたり、
私にあわせて身体を揺らしてくれたりと、
それぞれが、心で、全身で、楽しんでくれました〜♪

「ぼくのゆめ」を歌う前、くまちゃんがみんなにクイズを出したんだよね。

芦原小のみんな、覚えてる?

「人は、何のために生まれてくるのか?」でした。

その答えは・・・??(*^_^*)

そう、「幸せになるために生まれてくる」んだったね♪

「人権」とよく言いますが、「人は誰もが幸せになる権利がある」ということです。

命ある人全てが、笑顔で、幸せになるために生まれてきている。

つらいことがあったり、自分の力ではどうにもならないことだってあるけれど
(くまちゃん、どんちゃん、みっこちゃんだってモチロンあります!)

でも、その経験は絶対に無駄じゃない。

苦しかったけど、あの経験があってよかった!

と思える日は必ず来ます。

そのためにも、「そのままでいて」でお話したように、「自分の本音」を持ち、
それを言葉に出せるようになること。

それが大切なんだったね。

芦原小のみんなは、笑顔も最高だし、聞いたらちゃんとお返事もできるし、
このままスクスクと成長していって欲しいと思います♪

最後は福祉をテーマにした曲
「Welfare〜ふれあって、輪になって、つながって〜」を歌いました。

手拍子がちょっと難しいのですが、みんなとても上手!

しかも、聞いたことがないはずなのに、一緒に口ずさんでくれたりもしていました!

ちょっと聞いただけで憶えてしまうなんて、本当に賢いです!!

みんなのおかげで、とっても楽しいトーク&ライブになりました(*^_^*)

お招きくださった先生方、お越し下さった保護者の皆さん、
あたたかく見守ってくださり、ありがとうございました!

また一緒に歌える日を楽しみにしておりま〜す♪

【前半:ライブの様子はUSTREAM動画にてご覧いただけます♪】

【後半:ライブの様子はUSTREAM動画にてご覧いただけます♪】

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です