西照寺さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月21日(金)は、地元のお寺さんであります、
西照寺さんにてトーク&ライブをさせていただきました。

報恩講の日で、大勢の方々が立派なお堂に集まり、
私達も手を合わせてからセッティングをさせていただきました。

今回のセットリストはこちらです。
1.虹色プラン
2.ぼくのゆめ
3.謳歌

親鸞聖人は、「人はなんのために生まれてくるのか?それは幸せになるため。
今生きているこの世界で幸せになろう」と説いた方だそうです。

うんうん、納得です〜。

そういったことも、曲紹介に絡めながらお話しをさせていただきました。

最後の「謳歌」では、曲紹介で胸がつまってしまったのですが、
みなさんが「うん、うん」と頷きながら聞いてくださるので、
なんとか話すことができました。

ありがとうございました。

涙をぬぐいながら聞いてくださる方もおられ、みなさん、
それぞれにあてはまるシーンがあるのだろうなと思いました。

長く生きれば生きるほど、その回数も増え、
それほどに己の命の重さを知っていくのかもしれません。

生きている間にしかできないことに思いをめぐらしてみると…、
ありすぎて目が回りそう。。。

でもチャレンジの気持ちと、次はできるかもしれないという気持ち、
そして生きているからあらゆる経験ができる感謝を持って、
過ごしていきたいと思います。

私はまず「言葉」の世界をもっともっと知り、
それによって心が動く素晴らしさをたくさん経験していきたいと思います。(*^-^*)

西照寺の皆様、温かくお迎えくださり、
本当にありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です