リハビリセンター王山さんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

6/28(火)は鯖江市にあります、リハビリセンター王山さんにて
トーク&ライブをさせていただきました。

リハビリセンター王山

広い部屋で準備をしていると、どんどん人が集まってきてくださいます。

一通りセッティングを終えたところで、控室にて時間を待ち、
いよいよ出番となったときには、すでに部屋は満杯になっていました!

利用者の方々や職員さんみんな合わせて70名近くいらっしゃったのではないかと思います。

ですので、皆さんと一緒に歌う歌は、どれも迫力満点となりました♪

今回のセットリストはこちらです。
ふるさと
七つの子
四季の歌
夕焼け小焼け
瀬戸の花嫁
ぼくのゆめ
宝探し
仰げば尊し
上を向いて歩こう

みなさん、大きな口をあけて、一生懸命に歌ってくださいました。

中には手をヒラヒラと振付をして手を躍らせてくれるおばあちゃんも。(*^-^*)

たくさん集まってくださいました♪

歌い終わると、職員さんに車椅子を押してもらいながらやってきてくれたおじいちゃんが、
眼を潤ませながら「最高やった!!あんな声は今までに聞いたことがない!
素晴らしかった!」と絶賛してくださいました。

ありがとうございます〜!

「よかったよ、これからもがんばってね」と応援の言葉をいただきつつ、
撤収作業をしました。

この応援が本当に嬉しいんです。(*^_^*)

控室にて美味しい手作りおやつ(その日の利用者さんのおやつだそうです)
を美味しくいただきました。

手作りおはぎって、なんでこんなに嬉しいんでしょうね。

昔は苦手だったのですが、今はそのぬくもりあふれる雰囲気に、
目にしただけでなんだか嬉しくなります。

みなさんご一緒に〜♪

実は、ここでのライブが、一途が「鯖江のデイケアサービスを全部回る」
という目標を達成した日でもありました。

全部で16件です。ささやかながらそこにいたスタッフと拍手で喜び合い、
「次はお隣の越前市だね!」と新たな目標もできました。

こうして少しずつですが活動を広げていけていることがとても嬉しいです。

それもこれも、マネージャーひさみちゃんの努力と、
心よく出してくれるウォンツスタッフのおかげです。

全国のデイケアサービス、老人ホーム、小中学校、
高校に行くことが一途の目標の一つです。

まだまだ頑張りま〜す!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です