新横江児童センターでトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

3/17(木)は、地元の新横江児童センターにて、
「卒業生を送る会」が保護者の方々によって開かれ、
その催しの一つのコーナーに一途が歌を歌わせていただきました。

卒業式が終わって、向いにある児童センターに集まり、
みんなでお昼ご飯を食べたあとということで、
みんなとっても嬉しそうではしゃいでいました(*^_^*)

セットリストはこちらです。
1.GrowUp
2.Let’s Go!
3.ONENESS
4.君の明日へ
5.ぼくのゆめ(アンコール)

新横江児童センター

大きな地震があったけど、誰が助けるんだと思う?の問いかけに静かになりました。

地震を受けていない、私達の出番。

例えば、お小遣いから少し募金箱に入れるだけでもいい。

1円出すだけでも、1億人が出せば1億円になるよ、と話したら
「いちおくえん!!」とおどろく声も上がりましたが、
みんな納得してくれたように思います。

卒業生を送る会

歌っている時、近くにいた女の子が、
じっと耳を傾けてくれていることがとても嬉しかったです。

ライブが終わり、いったん控室に戻ったのですが、
その間子どもたちはゲームをして景品などをもらっていたようです。

撤収に降りると「サインちょうだい!」と大勢が声をかけてくれました。

もらったばかりの景品にサインをしていたら、
女の子が寄ってきて「握手してください」とはにかみながら言ってくれるので、
私もちょっとはにかみつつ「よろこんで♪」と握手をさせてもらいました。

そしてまた別の女の子は「これ、あげます」と飴ちゃんをくれたりして、
とっても嬉しかったのでした♪

みんな、楽しい中学校生活を送れるよう、勉強も部活動もがんばってね♪

児童センターの職員さん、お世話になりましてありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です