文殊小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

1/14(金)は、福井市にあります文殊小学校にて
トーク&ライブをさせていただきました♪

雪がつもった山々に囲まれ、その山裾に沿って瓦屋根の民家が立ち並び、
真っ白になった田んぼが整然と並び、ところどころから煙が上がる、
とても自然豊かでのんびりした雰囲気の場所にある学校でした。

音楽室から見た風景

機材を校内に運び入れ、3階の音楽室に運ぼうとしたとき、
6年生の女の子が「運びましょうか?」と手伝ってくれたおかげで、
スムーズに運び入れることができました。

あの時の女の子、ありがとうね!(*^-^*)

音楽室に、4〜6年生(63名)が入ってくれたところで、
まずは教頭先生からのご挨拶。

「心でメッセージを受け取りましょう」というお話をしてくださいました。

そして始まりましたライブ。

今回のセットリストはこちらです。
1.虹色プラン
2.Let’s Go!
3.ぼくのゆめ
4.君の明日へ

音楽室は暖かかったです♪

生徒さんたちの入退出の時間を含めると、実質35分くらいと、
小学校ライブの中では短めだったのですが、みんな一生懸命に聞いてくれました。

印象的だったのは、「絵が好きな人〜」「音楽が好きな人〜」という質問に、
かなり多くの子たちが手を挙げてくれたことです。

好きなことがあるって、とってもいいことですよね♪

大きくなるにしたがって、その「好きなこと」って変わっていくと思いますが、
「これ、好きだな〜」って思う心はずっと持ち続けて欲しいな〜と思います。

今回は、個人的には曲紹介のトークがうまくいかなくて大反省のライブになったのですが、
どんまゐとくまちゃんが本当にうまくフォローしてくれたので助かりました〜。

次の清水北小学校ではもっと頑張ります!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です