歌川たいじさんの「よわくてつよい」PVできました!

いつもありがとうございます。

歌川たいじさんのPVができました〜♪

歌詞を歌川さんが、作曲を一途が行いました。

このPVにもどんまゐが参加しています♪

自分より遠くに、高くに求めてしまいがちなものが、
実は自分の中にあることを教えてくれます。

本当によく歌川さんの気持ちが表れていて、素敵!

歌川さんのブログでもご好評をいただいているようです〜♪

■記事はこちら♪

■コメントはこちら♪

ずっと昔、私は自分の笑顔が好きじゃなくて
(えくぼが4つもあったから)笑わないように、
って思っていた時期がありました。

「君の笑顔がまぶしくて〜♪」なんて男性シンガーが歌っていても、
私のはまぶしくないな、えくぼ4つもあるし。

と思ったりw。

でも、人が笑っているのを見ると「笑うっていいな〜」って思っていました。

そこで気が付いたのは、「笑顔という表面に見える物が素敵とかじゃなくって、
笑うという行為そのものが素敵なことなんだ」ということでした。

笑える明るさを持ち、笑える心の柔軟さを持つ。

それが「笑顔」として表れていると気づいてから、
また人前で思い切り笑えるようになりました。
(ちなみにえくぼは頬のタルミからか2つに減りましたてへへ)

一途もそうですが、歌川さんが歌で表現することも同じだと思います。

ボイストレーニングを受けるとか、音楽の勉強をしてきたとか、
特別に積んできたものはありません。

でもこうやってYoutubeに出したり、ライブをしたり、
人前で思い切り表現することは、
「自分たちの歌が上手で聞いてほしいから」ではないのです。

「伝えたいことがあるから」なのです。

「力になりたい人がいるから」なのです。

そして音楽がその最強ツールであることを感じているから、なのです。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です