いじめ防止啓発フォーラムでトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11/16(火)は、明石市の「教育委員会事務局いじめ対策課」さん主催による、
「いじめ防止啓発フォーラム」にて、トーク&ライブをさせていただきました。

場所は、以前、Mさん主催のライブをさせていただいたところと同じ、
「明石市生涯学習センター9Fホール」!

ご縁を感じます〜(*^▽^*)

手話通訳さんもいらっしゃいました!

今回のセットリストはこちらです。
1.証
2.虹色プラン
3.HUG
4.そのままでいて
5.ぼくのゆめ
6.Like a Dragon
7.謳歌
8.GrowUp!(アンコール)

集まってくださった方々は、学校の先生や、市役所にお勤めの方、教育関係の方々、
自治会の方々などなど、日頃からいじめや差別には関心の高い方々でした。

ライブが終わってから、控室で主催の方と少しお話をさせていただいたのですが、
とても印象的だったお話がありました。

その方は、昔中学校の先生をされていたそうなのですが、
常日頃、生徒に「命を燃やせ!」とおっしゃってきたそうです。

そして今この立場で、この歌を聞き、自分は命を燃やしているだろうか?
いや、まだまだだ、という気持ちになられたそうです。

「火の粉が福井に飛ぶくらい、燃えますよ!」と
溌剌とした笑顔でおっしゃって下さいました。

きっと、大変なこともおありかと思いますが、
親の次に子どもを守る大人として、頑張ってほしいです。

Like a Dragon。

一途も、子どもたちが自分を認め、そして互いに認め合えるような、
そんな人に育つよう、微力ながら全力でお手伝いをさせていただきたいと思います。

最後になりますが、ホールのPAさん、微に入り細に入り調整下さりし、
とても演奏しやすい音を作ってくださいました。

ありがとうございました!

また、ONENESS大阪ライブにもお越しいただいた、いじめ対策課のN様、
やりとりから何から何までお世話になりました。

ありがとうございました!

このご縁を大切に、
これからもがんばります!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です