大虫小学校のみんなが「Let’s Go!」を歌ってくれました!

いつもありがとうございます。

10/17(日)は、大虫小学校の学習発表会でした。

そこでは私たち一途が大虫小学校の応援歌として作った
「Let’s Go!」が全員合唱で披露されるとのことで、
ぜひ行きたかったのですが、その日は仙台にいる日だったので、
ウォンツスタッフに行ってもらいました♪

録音してきてもらったのを聞いたのですが、
もう、もう、もう、鳥肌!!

あの日、あの子たちが、あの体操服を着てライブを聞いてくれた子たちが、
帰り道に「ありがとう〜!」って手を振ってくれた子たちが、
一途のいないところで、大きな声を出して歌ってくれている!

多分、現場の体育館にいるのとでは全然迫力は違うとは思いますが、
涙が出るほど感動しました。

当日見に行ってくれたチーフの感想をここに転記させてもらいます〜。(*^_^*)

————————–

100年前の看板?

若干はやく到着したので、 校長先生のご厚意もあって、
学校の中をちょっと見学させてもらいましたー。

盛り上がってる♪

あいさつを返してくれるその声が元気!

練習してるけなげな姿がかわいい!

本番直前の緊張が伝わってきました。

この日の為に一生懸命練習してきたんだよなぁ。

それがひしひし感じられました。

音声データはこちら↓保護者さんたちにまじって録音させていただきました。

大虫っ子letsgo.mp3

そして本番。

let’s goは、最初にも言いましたが、
うっかり写真撮り忘れるくらいすごかったです。

歌詞のスライドまで作ってくださったのですね〜!

子供達の声が体育館全体に響き渡る!

もみじのおててが叩く拍手がかわいい!

正面、左、右の3パートに分かれていて、
りんしょうの時にはなんと、ステレオー!

(>_<)ほぇぇ〜!

この地域に歌い継がれていくと思うと、
これってすごいことなんやな、、、
ってあらためて、思いました。

—————————

以上です。

チーフ、レポートありがとう!!
(ちなみに、音声データから、ところどころどんまゐの声が聞こえますが、
メインボーカルを抜いた音源をお渡ししているので、
そのハモリ部分が聞こえているのだと思います)

チーフたちが到着した朝、教室からは、練習の歌声が聞こえたそうです。

そして学習発表会の一番最初に歌ったそうです。

それってスゴイ!

朝からあれだけ声が出せるというのは、練習のたまものです。

手拍子も変則的で、
歌の盛り上がりに合わせて変えるところなんて難しかったんじゃないかな〜と思います。

輪唱部分の担当は、学年で分けて決めたりしたそうですが、素晴らしい!

完璧!

みんなすごい!!

聞いているだけで、元気が出てきます。

きっと、この子たちの元気が、地区のみなさんの元気の源なのだろうな〜。

その地区のみなさんも集まる10/31の記念式典には、
私たちも参加させていただきます。

そこでまた一緒に歌ってきます♪

は〜楽しみ!!(*^0^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です