Honda Cars 若狭プレゼンツ一途 oneness 全国ツアー〜大阪編〜

いつもありがとうございます。

10/2(土)は大阪「LIVEHOUSE39」さんにて、
ツアー5か所目となるライブをさせていただきました!

100人満席御礼です!

ありがとうございます!

大阪と言えば、くまちゃんもどんちゃんも私も学生時代を過ごした土地です。

いわば第2の故郷。

学生の時にまさがこの土地で3人兄妹揃ってライブをするなんて夢にも思いませんでしたが、
今からそのライブが始まるのです。

ドキドキ。

会場に到着してから機材を搬入し、一途はセッティングに音作り、
Honda Cars若狭のスタッフさんとマネージャーひさみちゃんはグッズを並べます。

グッズコーナー
リハーサル

ここのPAさん、何度も出す音への注文に「わかりました!」と心よく答えてくださり、
入ってきてくださるお客さんを見て「お子さんもいらっしゃるので、
少し全体的なボリュームを下げたほうがいいかと思うのですが」と
提案をしに来てくださったり、
ライブ直前には「今日はどうぞよろしくお願いします!」と
素晴らしい笑顔で気合を入れに来てくださったり。。。

とっても素晴らしい方でした。

満席になったところで、いよいよ開演です。

今回の挨拶してくれるHonda Cars若狭スタッフさんは、22歳の中村君です。

中村くん

緊張していたようですが、そんなそぶりは見せず、
お客様と会話をするような上手な挨拶をしてくれました!

楽屋に戻った中村君と交代で、一途が舞台に上がります。

ONENESSが大音量で流れる中、なんと、スモーク!

もうもうと上がるスモークをかきわけかきわけ、配置につきました。
(後でPAさんに聞いたら、この日のためにマシーンを新しくしてくれていたのだとか!
感謝!)

スモーク

大阪でのセットリストはこちらです。
HUG
歩き続けよう
そのままでいて
ひとつのあかり
Grow Up
ぼくのゆめ
Like a Dragon
謳歌
ONENESS
愛の星を守り継ぐ者(アンコール)
全10曲、演奏させていただきました。

大阪のお客様は、本当にコロコロとよく笑ってくれて、
私たちも終始ニコニコでした〜♪

いや〜笑うって、本当にいいですよね!

見ているだけで幸せな気持ちになります(*^▽^*)

それにしてもトークが弾みすぎて時間もオーバーしてしまいました。

お子さんたちにはちょっとつらかったかもしれません。

ごめんなさいね。

照明がキレイ

拍手の時には照明の強弱が変えられたり、静かに入る曲は照明を暗くしてくれたり、
盛り上がる時に一気に照らしてくれたり。。。

なんと、あの照明も音響も全て一人でされていたそうで、
スタッフによれば「手が見えないくらいに素早く動いていた」とのこと!

そうやって影で支えてくださる方のおかげで最後のONENESSでは、
大いに盛り上がることができました。

そしてアンコールをいただいて最後に演奏した「愛の星を守り継ぐ者」では、
なんと小学生くらいの女の子が、
最初から最後まで、一緒に歌ってくれていたのです!!

スゴイ!!

ちょうど私の正面くらいに座っていて、
その子はライブ開始前に私とすれ違った時に「あ、みっこちゃんだ♪」と
声をかけてくれた子でした。

こんなに長い曲まで覚えてくれたんだ〜と思うと、本当に感激でした。

この子も、地球を守り継ぐ仲間なんだな〜って、
しみじみ感動させてもらいました。

最後は、中村君のご挨拶。

再び中村君!

大阪ライブには、HondaCars若狭のスタッフさんは4人来られていたのですが、
最初も最後も同じ人が挨拶するのは初めての事でした。

なんと、「僕がやります!」と立候補をしてくれたのだそうです。

普段は、車の整備をしているので、しゃべり慣れている、というわけではないのに、
自ら経験値を増やそうとしていることが何とも素晴らしいと感じました。

いわゆる、やらされ経験よりもきっと学びが深いと思います。

立候補した時点で大きな一歩で、それを実行したことが、
さらに一歩進んだことになるのではないかと思います。

それにしても、今回の照明は今までにないレベルで素晴らしかったと思います!

セットリストを音響さんに渡すときに、
「照明も何か希望があれば教えてくださいね〜」って言われたのですが、
「お任せしま〜す♪」と伝えていたのです。

すると、驚くほど照明が変わること!

もう芸術的でした。

音響&照明は任せろ!満野さん

あの凝った照明と音響を一人でさばいてくださったLiveHouse39の満野さん、
お手伝いくださったスタッフの皆さん、HondaCars若狭のスタッフさん、
一途スタッフ、おかげさまで心に残るライブとなりました。

本当に、ありがとうございました〜!

【Honda Cars若狭さんのスタッフさんによるライブレポートも是非ご覧ください♪】

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です