Honda Cars 若狭プレゼンツ一途 oneness 全国ツアー〜沖縄編〜

いつもありがとうございます。

さて、福岡ライブの2日後、9/5(日)は沖縄県です!

やってまいりました大好きな沖縄〜!

ちょっと前置きをよろしいでしょうか。

書きたい書きたいと私の両手が言うもので書かせてくださいねえへへ。

お店の接客が実に素晴らしかったんです〜!

とあるお店でお昼ご飯を食べようと、
タクシーで到着したのが開店22分前の11:08分(細かいっ)。

さ〜どうしようか、とタクシーの中で相談を始めると、
中からお店の方が出てきて
「どうぞ〜♪ちょっと待ってもらうけど〜♪」 と笑顔で迎え入れてくれました。

わ〜ありがとうございます〜などみんな口々にお礼を言いつつ席に座ります。

メニューを見ている間に店員さんみんなで朝礼をし、
準備を整えたのちに
「お待たせしました〜すみませんね〜、メニュー決まった?」と聞きに来てくれました。

それぞれにメニューを伝えると
「ゴーヤはいいの?ここにあるのよ」
と見逃していたところを教えてくれたり、
「ヘチマも人気よ〜」と教えてくれたり。

私たちが地元の人じゃないと察してそんな風にフォローしてくれます。

やさしい〜(^.^)

沖縄そば〜!

そして出てきたゴハンを、美味しくモリモリいただいているときのこと。

スタッフが「テビチ(豚足の煮つけ)にかじりついていると、
通りかかった店員さんが「それ美味しいでしょ〜!私だいすき!」と大好きコール!
そんなこと笑顔で言われたら、スタッフだって「私も大好きです!!!」とお返しちゃいます。(*^▽^*)
満腹になった頃には、外は豪雨。

タクシーを呼んだのですが、そこに乗るほんの1メートルくらいでズブ濡れになる予感満載。

タイミングを見計らっていると店員さんが傘を出してくれました。

それで雨をしのいでタクシーに乗り込みます。

私たちの「ありがとうございましたー!」という声と同時に
「これも持って行って!!」と傘をくれました。

傘、くれちゃいました。。。

タクシーの中で「リピーターになる!なりたい!」「私だって!」
と店員さんの素晴らしさをたたえあいました。

なかなかできることじゃないんですよね〜。

懐に入った接客って。

否定されるのってこわいですもの。

でも「気に入られようとコビヘツラウ」接客ではあとでしんどくなります。

「いいものはいい、だからすすめる」
という当然な流れの接客ができるって素敵だな〜って思いました。

いくつかお店に行ったのですが、どこもそんな雰囲気で、
居心地がどこに行っても100%大満足なのでした♪

はい、長すぎる前置きで失礼いたしました〜。

さっ、ツアー2か所目となります場所は国際通りにあります高良レコード店の2階、
ROCK in OKINAWAさんです!

なんとこのレコード店とファイブハウスはご兄弟で運営されているそうですよ〜(*^。^*)

高良レコード店さん♪

グッズのセッティングが終わったHonda Cars 若狭さんのスタッフさん、
シブちゃんアミちゃん嵯峨君は、
「まだ席に空きがあるので、チラシをまいてきます!」と外へ。

小雨の降るなか、頑張ってくれました〜!(T_T)

感謝です〜!

いよいよ18:30を迎えて開演!

ライブはHonda Cars 若狭さんのスタッフさん、
シブちゃんのあいさつから始まります!

シブちゃんナイススピーチ!

ゆっくり、気持ちを込めて、この沖縄にてライブができる喜びを語ってくれました。

裏で「うんうん」と3人で頷きながら聞かせてもらい、
いよいよステージに上がります。

沖縄ライブのセットリストはこちらです。
Like a Dragon
ひとつのあかり
ぼくのゆめ
ふるさと(文部省唱歌)
歩き続けよう
Peace!
Grow Up
そのままでいて
謳歌
ONENESS
愛の星を守り継ぐ者(アンコール)

沖縄の方はですね〜、本当に素朴であたたかいんです。

うんうん、と頷き、1曲目から手拍子をし、
MCのときには歯を見せてニッコリ微笑み、
まるでみんながお母さんのようでした。

つたないMCも「うんうん、わかるよそうだよね」という感じ。

ずっと「それでいいよ」と言われているようでした。

おかげさまで、のびのびと演奏させていただきました〜。

ほんわかムード♪

最後は、アミちゃんがご挨拶をし、
シブちゃんと嵯峨君もステージに呼んで、
この経験をさせてくださったことへの感謝の言葉を伝え、
みんなでお辞儀をしました。

アミちゃんとタクシーで少し話したのですが、ライブハウスも初めて、
同じ社とはいえ働く場所が違うためにここまで話すことも初めて、
ツアーも初めて、グッズ販売も初めての、初めてづくしだけど、
この世界を知れてよかった!とおっしゃっていました。

晴れやかな笑顔で。一途が「好きで歌っている」だけではないこと、
「お客様に見ていただく舞台の裏を知り体験する」こと、
どれも彼女にとって素晴らしい体験となったよう
(でも素晴らしい、と決めてくれたのはアミちゃんです)
私たちもうれしい限りです。

翌日ホテルロビーにてサプライズプレゼントがおめめに飛び込んできました!!!

全国版日経新聞!!

全国版の日経新聞に掲載されてる〜〜〜!!!!

大喜びで記念撮影をパチャリコ♪

やったー♪

取材してくださった記者さんに感謝!

しかも、この沖縄にて記事を見れたことにこれまた大感謝!

思い出深い沖縄ライブとなりました〜。

国際通りという、観光客がいっぱいの場所にも関わらず足を運んでくださった地元のみなさん、
ROCK in OKINAWAのスタッフさん、ツアースタッフの皆さん、
本当にありがとうございました〜!

最後に空港にて記念撮影をして、福岡、沖縄ライブの幕は閉じたのでした♪

帰りの小松空港にて

【Honda Cars若狭さんのスタッフさんによるライブレポートも是非ご覧ください♪】

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です