Honda Cars 若狭プレゼンツ一途 oneness 全国ツアー〜福岡編〜

いつもありがとうございます。

いよいよ始まりました
「Honda Cars 若狭プレゼンツ 一途 - oneness – 全国ツアー2010」!

おかげさまで、9/3(金)に福岡にて迎えることができました〜!

いや〜何が大変て、4日間会社をあけることになるので、
段取りをし必死こいてお仕事したことでしょうか〜。

「あの仕事がまだ・・・ってことはあの方にご迷惑が・・・」
なんて思いながらライブはしたくなかったので、
ウォンツスタッフの力を借りて、なんとか終わらせて、
気持ちよくこの日を迎えることができました☆イェイ!(´∀`)

みんなありがとう!

というわけで、無事に福岡空港へと到着し、
美味しいラーメンを食べてから、早速スタジオへと向かいました〜♪

おいしかったーん♪

スタートを切る場所は、
福岡市中央区天神にあるHART BEAT SIDEというライブハウスです。

いいお天気!

到着後、一途は早速セッティングと音作り、

いい音っすね〜!

ツアースタッフは全員でグッズ販売の準備をします。

ムービー撮る嵯峨ちゃん

ライブハウスの音響さんもナイス腕前で、
とっても丁寧にテキパキと調整してくださるので、
音作りはスムーズでした♪

さ〜18:00になっていよいよ開場です。

たくさんの方々がいらっしゃって下さいました〜!

鹿児島からいらしてくださった方や、
双子さんでバンド活動をされている方、
そうそう、「ぼくのゆめ」の絵を描き、
見事ジャケット背面を飾った男の子も来てくれました〜!

キャー会いたかったよ〜!!

18:30になり、開演です。

ツアー実行委員長であるHonda Cars 若狭さんの嵯峨君によるご挨拶。

心臓の音が周りに聞こえるくらいにドキドキしながら、
一生懸命に挨拶をしてくれました。

今回のセットリストはこちらです。
Like a Dragon
ひとつのあかり
ぼくのゆめ
仰げば尊し(文部省唱歌)
歩き続けよう
Peace!
Grow Up
そのままでいて
謳歌
ONENESS
愛の星を守り継ぐ者(アンコール)

以上11曲です。

まだ小さいお子さんもいらしていたのですが、
最後までライブを見ていてくれました。

ありがとうね!

お揃いのユニフォーム

さて、ここは「Peace!」のお話をさせていただきたいと思います。

ずーっと前に一途メルマガにて歌詞だけ公開したことのある曲で、
まだCDにはなっていないのですが、約1年くらい前のことでしょうか。

30代の男性にインタビューをして作らせていただきました。

彼の好きなことは「人の笑顔を見ること」だそうで、
生活も仕事もそのためにしているような印象を受けました。

でも、何かを犠牲にするわけでもなく
「喜ぶと思ってやっただけだよ〜ん♪」
「そのほうが面白いもんね〜あはは〜☆」と、
あくまでも気軽で自然体。

彼のような人が、平和を呼ぶのかもしれない、
とさえ思わせてくれました。 ここに歌詞もご紹介させていただきますね。  

【Piace!】  
君の笑顔を見るために  
作戦と実行を繰り返す  
ひるまずにトライ&エラー  
笑ってくれたら、それでPeace!  
照れず惑わずあきらめず  
まずニッコリ微笑みかける  
まず手を差し伸べる  
それができたら、自分にPeace!  
君が喜んでくれたら・・・  
君が笑ってくれたら・・・  
そして「ありがとう」って言ってくれたら・・・  
どれくらいワンダフルな人生になるだろう  
可能にするのは自分自身  
1人から始まるWorld Peace!  
—  
多くの知識と経験は  
多くの人と繋がるツール  
あけっぴろげでトライ&エラー  
共感できたら、それがPeace!  
人から何を言われても  
悩む前にやってみればいい  
失敗は次に生かす  
七転び八起きでPeace!  
人と解かり合えたら・・・  
人を助けられたら・・・  
そして「ありがとう」って言ってくれたら・・・  
どれくらいハピネスな世界になるだろう  
可能にするのは人間自身  
自分から始めるWorld Peace!  
—  
いつも廊下に立たされてた僕  
黙って宿題見せてくれたのは  
いじめられてた女の子  
君に教えてもらったのは  
誰もが人を喜ばせる力があって  
誰もがそれを受け取れるんだってこと  
僕にとって、誰よりも君が美しく見えた  
—  
人と解かり合えたら・・・  
人を助けられたら・・・  
そして「ありがとう」って言ってくれたら・・・  
どれくらいハピネスな世界になるだろう  
可能にするのは人間自身  
自分から始めるWorld Peace!  
一人から始まるWorld Peace!  

以上です。

さてこの曲は、なんと、くまちゃんがメインボーカルを務めました〜!

どんちゃんはエレキギターとコーラス、私はタンバリンとコーラスです。

くまちゃんと共通点がたくさんあるこの曲は、「大好き!」な曲だそうで、
本人もごきげんさんでした♪

曲調もノリノリウキウキ、私も大好きな曲です。

福岡のみなさんにも喜んでいただけたようでとってもハッピーな時間となりました♪

足を運んでくださったみなさん、
ツアースタッフのアミちゃんシブちゃん嵯峨くん、
音響の皆さん、おかげさまでいいロケットダッシュを切ることができたと思います!

本当にありがとうございました〜!

【Honda Cars若狭さんのスタッフさんによるライブレポートも是非ご覧ください♪】

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です