せせらぎコンサートにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

6/19(土)は福井市の東郷地区にて
「せせらぎコンサート」というものに参加させていただきました♪

すぐ近くに鯉が元気に泳ぐ「堂田川」があり、素敵な遊歩道があります。

そこはエコキャンドルで照らされ、
歩いてくると会場に辿り着けるようになっていました。

今は懐かしい「大正琴」を習っていた恩師がいらっしゃる町でもあるので
なじみの深い町でもあります。

練習場所だった公民館にはポスターも貼られていました。

ポスター!

東郷小学校6年生、高嶋家さん、ハッピーホームさん、金巻さんのあとに、
夜8時から一途が歌わせていただきました〜☆

雨が降らなくってよかった♪

遅い時間にも関わらず、多くの方々が用意された椅子に座ってくださり、
最後まで一途にお付き合いくださいました。

東郷のみなさんは、本当に良い方ばかりなんです〜。

で、演奏させていただいた曲目はこちらです。
・ぼくのゆめ
・そのままでいて
・虹色プラン
・早春賦(文部省唱歌)
・Grow Up
・oneness

「早春賦」と「Grow Up」なのですが、
ウォンツスタッフから「ユンちゃん」「もんちゃん」「ゆかっぺ」の、
ウォンツきってのかわいこちゃんズが、
それぞれギター、クラリネット、トランペットにて盛り上げてくれました!!

かわいこちゃんズ

一緒に演奏すると、音にも厚みが生まれるし、
私たちもいつもとの違いがとても楽しく、
充実した演奏ができたのではないかなと思います。

中でも音響さんとハッピーホームさん、
そして司会者さんには大感謝を伝えたいと思います。

練習ではうまくいっていた「ユン」のギターの音ですが、
本番ではなぜか音が出なくなってしまいました。

とりあえず弾き続けるユン。

原因を調べるべく手をつくすPAさん。

焦る代理。

すると出演を終えていたハッピーホームさんが、
ご自分のギターを貸してくださったのです!

急きょそちらに持ち替え、
PAさんが目にも止まらぬ早技でセッティングしてくれて、
最後まで演奏をすることができました。

また、演奏が終わってから司会者の方が壇上に上がり、
全国ツアーのことを告知してくださったり、
ちょっとしたクイズを出して観客のみなさんを引き付けてくださったりして、
それはそれは見事な司会っぷりでした。

東郷地区にはすごい逸材がたくさんいらっしゃるんですね〜。

そんな心優しいみなさんの手助けがあってのステージでした。

どんちゃんも汗だくで歌い、くまちゃんも暑い中よく頑張ってくれて、
ライトに集まる虫が口に入っても「甘い!東郷ってすごいね!」と
あらゆる面から味わっていたようです。

ウォンツのかわいこちゃんズにも、いい経験になったようで、
次もぜひ頑張って欲しいなと思います。

花束までいただいちゃって、本当に素敵な一夜となりました。

きゃわゆい〜♪

東郷地区のみなさん、
心から、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です