あなたの息子として

「あなたの息子として」

作詞・作曲・編曲:一途

幼さゆえの狭い世界 ? 周りばかりが良く見えた
見栄と虚勢の壁を張り ? 劣等を笠に悪を見せ
強欲で願望を直球でぶつけていた ? ?
すべての不満はあなただった
地道に生きて遊ばず溺れず人を信じる
そんな垢抜けないあなたに恥と怒りを感じた ? ?
オレにとっちゃ過ぎるほどの愛情と 不自由のない生活で豪遊と自堕落
オレの我侭は自分も超えた
学校ではいじめ、いじめられ 家では暴力暴言の限りをつくし
なにもかもを否定の鎧で体当たり あなたはアザだらけでただ泣いた
ごめんよ母さん ?
あなたの息子として 産まれたけれど ? ? ?
最低の子どもだった
オレの尺度で物事はかり ?
手痛い失敗は成長の糧
進んでいきたい道が見えてきたとき 目に張り付いていたうろこが落ちた
誠意を尽くすことの大切さ ?諦めないハングリーさ
何があってもすべてを ? 包み込むその懐に あなたの偉大さを知った
しかしあなたはその時 ?
乳癌という 茨(いばら)の道を歩み始めてた
片胸をとる大手術 ? 治ったはずが全身転移
言葉の意味は知っていても 断固として ?突き返したい現実 ?
でも 身体は痩せ細り ? 血を吐き痛みにもがき
あなたの命はひっそり消えた
ごめんよ母さん ?
オレのせいだろ
拭いきれない涙と ? ? ? ? 湧き上がる後悔
ごめんよ母さん ?
オレはあなたに 伝えてないこと ? 山ほどあるんだ
ごめんよ母さん ? ? ? ? オレはまだまだ 母さんの子どもで ? いたかった
生きているうちしかできないことがありすぎる
そんなことを目の当たりにして愕然とするオレ
泣き喚こうがあの時は二度と来ない
この悔しさは ? 一生背に負い続けよう
そしてその重みでこの世界に
でっかい足跡をつけて生きてやる ? ?
あなたの分まで ? あなたの笑顔を胸に
オレらしく道を切り拓いていくから
あなたの息子として 堂々と揚々と
最後に母さん、手紙を読むからね
あなたは何一つ悪くない最高の母親でした。
オレはこの世に生まれてきて 「幸せ」ってやつを知りました。
あなたに何もしてあげられなかった分
父さん ? ばあちゃん、オレ自身、
そしてこれから出逢える 新しい家族を大切にします。
ありがとう母さん ?
ありがとう これからも俺は あなたの息子です。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です