12/14ツクイさばえさんにてトーク&ライブ♪

いつもありがとうございます。

12/14はデイサービスセンターツクイさばえさんにて、
トーク&ライブをさせていただきました♪

毎月1回福祉施設への慰問を目標にしているのですが、
今の時期はインフルエンザ予防のために慰問者をセーブされているところがほとんど。

でも敏腕マネージャーひさみちゃんがなんとか一件スケジューリングしてくれました♪

拍手ありがとうございます♪

1回お邪魔させていただいたことのある場所なので、
今回はちょっと違う歌を用意して行きました。

演奏させていただいた曲はこちらです。
・ふるさと(文部省唱歌)
・ラブレター
・宝探し
・川の流れのように (作詞:秋元康 作曲:見岳章 歌:美空ひばり)
・愛燦々と (作詞/作曲:小椋佳 歌:美空ひばり)
・仰げば尊し(文部省唱歌)

美空ひばりさんの歌は喜んでいただけたようでうれしかったです♪

美空ひばりさんの歌はいいですね〜

そして、びっくりパート1.
職員さんが「歌っていただいたお礼に、みんなで「星影のワルツ」
を歌いましょう」とご提案くださったのです!

くまちゃんがギターを弾き、みなさんいい声で歌ってくださいました〜。(*^_^*)

さらに、びっくりぱーと2.
中にいらしたおばあちゃんの一人は、中学時代、
くまちゃんに授業をしたことがあったことが判明!

くまちゃんはウロ覚えのようでしたが、
その先生は覚えてくださっていたようです(スゴイ!)

その方は前回の「仰げば尊し」のときに、
お鼻を真赤にして号泣されていた方で、
今回もお鼻が赤くなっていました。

きっと生徒たちのことを思い出しているのでしょう。

そうやって涙されるほど思い出深いことがたくさんあったのでしょうね。

歌をお返ししていただけるなんて、本当にうれしかったです。

ツクイさばえの職員のみなさん、
おじいちゃんおばあちゃん、ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です