笑顔の記憶

「笑顔の記憶」

作詞・作曲・編曲:一途

あんなに強く頼もしかった母さんが 白いベッドの上 ?
子猫のような目で言った 「あなたはだあれ?」
駆けてきた息が止まった
事故で頭を ?強く打ち 20年もの記憶はリセット
子どもに戻った
マラソン大会はいつも応援にきてくれて
料理はおいしく ?
何をしても手際よく
子どもの持ち物は ?
夜なべして手作り
もうあの頃には戻れない
もうあの母さんには会えない
もう甘えていられない
そして今 ? あれから数年が過ぎ
後遺症はあるけれど
趣味だった編み物もできるようになったね
よかった ? ほんとによかった
少しずつ少しずつ ? 笑顔の日々を作っていこうね
私を心から慈しんでくれた母さんと
わが子を愛する私と重なるの
よくばりだけど、
家事も仕事も子育ても みんなが喜ぶようにやってみたい
だって母さんがそうしてくれたから
こぼれる笑顔から生まれる記憶
始まりは大切に想い合うこと
昔の記憶は 私が受け持つから
また一緒に時を過ごして
少しずつ少しずつ ?笑顔の記憶を作っていこうね
生きていてくれてありがとう
生きていてくれてありがとう
生きていてくれてありがとう
ああ母さんがいてくれてよかった
生きていてくれてありがとう
生きていてくれてありがとう
生きていてくれてありがとう
ああ母さんがいてくれてよかった
母さんがいてくれてよかった

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です