【2回目!】デイサービス「なかま」さんにてトーク&ライブをさせていただきました!

いつもありがとうございます。

9/30(水)に、デイサービス「なかま」さんにて
トーク&ライブをさせていただきました♪

前回、熱烈なアンコールをいただいたところで、
私たちもワクワク♪うふ♪

「ただいま〜♪」の気分

 到着して機材を中に入れ始めただけでもう拍手!

う、嬉しすぎます〜(T_T*)

そして、演奏する場所には、
こんな素敵なものが飾ってありました!

きゃー似顔絵も似てる〜!

なかま 一途コンサート と書いてあります!

  下書きは職員の方がしてくださって、
あとは利用者の方々がみんなで作ってくださったのだそうです。

すごーい!

上手〜!

演奏させていただいた曲目は以下の通りです。
・虹色プラン
・ラブレター
・朧月夜(文部省唱歌)
・里の秋(文部省唱歌)
・ふるさと(文部省唱歌)

アンコール曲
・HUG
・仰げば尊し(文部省唱歌)
・謳歌
・ふるさと(五木ひろし)

歌詞を持参いたしました♪

今回も鳴りやまないほどの「アンコール!」をいただきまして、
図々しくもこんなに演奏をさせていただきました。

ありがとうございました。

みなさんとの大合唱は本当に心地よくって、
涙される方々を見て私も涙が出るのをこらえるのに一生懸命でした。

しょっちゅう大笑い〜!

そして終わったところで、クラッカーがいくつも鳴り響きました!!

こんなのしていただけるなんてたぶん20数年ぶり・・・??

いつも鳴らす側だったのに、今日は鳴らされる側になっちゃいました〜♪♪

機材の片付けをしていると、
「涙出たわの」
「一生の思い出やわ」
「歌うっていいのぅ」
「気持ちよかったわ〜」などなど、
たくさんの感想を口ぐちにおっしゃって下さったのですが、
私たちも全く同じ思いでした。

前回お邪魔した時も感じたのですが、
ここの職員さんはとっても素敵な方ばかりで、
おじいちゃん、おばあちゃんの心を盛り上げるのに非常に長けていらっしゃいます。

始まる前は、
「来てくれて、うれしいね〜!」
「待ちに待ってたもんね〜!」
「お手洗いいって準備しよっか〜!」と声をかけ、
終わった後は
「忙しい中来てくれたのよ、本当によかったね〜!」
「とっても楽しかったね〜!」
「いい歌やったね〜!」という声かけをされていました。

みんなに聞こえる声で、みんなも頷きたくなるような言い方で。

だから、きっとみんなで大歓迎をしてくださるのだろうな〜と。

やはり大歓迎されると、私たちもうれしくって、伝えたい、
という気持ちもパワーアップするし、
トークでももっと笑わせたくなっちゃいます。

「また来てね」と言われたら「モチロン!」
と元気に答えたくなります(答えてきました!)。

帰りも、皆さんがとってもキュートな笑顔で、
「ありがとうね!」「また来てね!」
と口ぐちにおっしゃって下さったり、
職員さんもたくさんCDを購入して下さって、
私たちもサインなぞを書かせていただいちゃいました。
(購入するなり、即部屋でCDをかけてくださったのには感動でした☆)

おかげさまで幸せなひと時を過ごすことができました。

「なかま」の皆さん、職員の皆さん、
本当にありがとうございました!!

み〜んなでハイ、チーズ! 
この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です