南越中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

本日、9/26(土)に、福井県の南越中学校にてトーク&ライブをさせていただきました。

全校生徒と保護者の皆さんが一同に会するもので、「夢」をテーマに、
岩堀美雪先生と一途が講演やライブをさせていただいたのですが、
主催したPTAの皆さんはとても大変だったかと思います。

おかげ様で、かわいい笑顔もたくさん見せてもらって、楽しいひと時でした☆

ありがとうございました!

全校生徒約400名!

岩堀美雪先生は私たち一途も尊敬する方で、夢を実現させる抜群の行動力と、
生徒たちを思う深い愛情をお持ちの方です。

忙しい身でありながら、「パーソナルポートフォリオ」を広めるために、
全国をかけずり回っておられます。

今回は、まず自分を認めることが、他人を認めるスタートラインであること。

そして、「夢はいつ持ってもいい」ということを、豊富な経験を交えてお話くださいました。

そして一途ですが、今回は3曲、演奏させていただきました。

<曲目>

・虹色プラン

・ぼくのゆめ

・Like a Dragone&nbsp

思い切り!

いろんな経験を積むことで、人間としての幅が広がり、
将来の選択肢(チャンス)も増えること。

家族にもらった愛情は、家族はもちろん、友人、世界へも返していけること。

「ひょっとして、人生の頑張り時って、今?」

と思うときがあったら、Like a Dragoneを思い出して欲しいこと。

そんな思いをこめて話をし、演奏させていただきました。

どんまゐとくまひげのトークにも笑ってくれたし、
自殺の話はみんな静まり返って聞いてくれました。

手拍子もしてくれて嬉しかったです♪

そして、最後には、なんと、生徒会長さんからお礼の言葉と、
花束までいただいてしまいました。

早速会社に飾らせていただいております♪

ありがとうございました。

くまひげも言っていましたが、こういう記憶って、どんどん薄れていくものです。

でもそれがいいことで、新しいことを吸収している証拠。

それが素晴らしいことだと思います。

なので、今、夢がある人はそれに向って、夢がなくっても、
夢ができたらベストを尽くせるように準備(勉強&部活動)をして、
毎日を喜怒哀楽たっぷりに過ごしてもらえればと思います。

生きているだけで「奇跡」だもんね!(by南越中 奇跡の木 より)

ちなみに、私の中学の頃の夢は全日本女子バレー部のマネージャーでした♪

そのあとは童話作家に小説家。

そして給食のおばちゃん☆

今は一途で兄二人と人生をかけてがんばること。

二転三転してますが、そのつど大真面目で〜す♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です