台湾のお客さんは素敵でした!

いつもありがとうございます。

9/11と12の夜、
台湾にてLIVEを行ってまいりました!!

音響がすばらしく良かったです!

まずはステージの準備からなのですが、
ライブハウスのスタッフの方はもちろん台湾人です。

レッツコミュニケーションです。

おっかなびっくりのカタコトの英語で話していましたが、
理解してもらえると「OK♪」
とさわやかスマイルで答えて下さり、
優しい心づかいに感謝感謝でした。

台湾の方々は、
小学校3年生から英語を勉強するそうで、
だいたいの人が英語ペラペーラなのだそうです。

うらやましい。

曲の合間に話す言葉も、
どんまゐは英語、
私とくまひげはバリッバリの日本語でしたが、
お客さん(ウォンツスタッフでなく)は、
頷いてくれたり、
笑ってくれたりと、
お客様の鏡のようなかたがたばかりで、
ユンちゃんがお友達になった男性は一途の曲を聞いて
「Beautiful Songs!」とほめて下さったとか!

く〜〜〜!

うれしい!

ありがとう!

どんまゐ
サトシ
TOY

一途の後にVibraslapが登場したのですが、
ボーカルが同じ緑頭のどんまゐで、
お客さんは
「あれ?さっきの人だよ」
「うそマジ?」
「ほら髪の毛!」
とキャイキャイ盛り上がってくださいました。(*^_^*)

そして1曲目からノリノリです!

音楽は国境を越えるのです。

どんまゐのトークが炸裂しようとも、
笑いがどこにちりばめられていようとも、
同じ空間にいたみんな、笑い、楽しみました。

台湾はみ〜んな人柄もよく、
「愛される人」ばかりでした。

それにご飯もおいしく、
歴史も深く、
もっと長くいたい街でした。

距離も近いしね!

また行きたいで〜す♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です