福井市 森田小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2018年10月30日(火)は、福井市 森田小学校にて4〜6年生を対象に
「命、優しさ、絆」がテーマのトーク&ライブをさせていただきました!

今回のセットリストはこちらです。

1.ウチが希望をなくさなかった理由
2.咲き始めた花
3.そのままでいて =自分にありがとうタイム=

「ウチが希望をなくさなかった理由」の主人公の話や歌を
森田っ子はまっすぐ前を向いて、真剣に聞いてくれました。

「咲き始めた花」では、親にとって、君たちはなににも代え難い
大切な存在なんだよというお話をしてから歌いました。

涙ぐみながら聞いている女の子もいました。

「そのままでいて」では、みんな誰かの宝物なんだよとお話しました。

宝物っていうのは踏んづけたりバカにしちゃいけないもの。

今から歌う曲は、自分を宝物だと思えなくなった子が、もう一度、
自分は宝物なんだって思えるようになった歌だよと説明をしてから歌いました。

自分にありがとうタイムもしました!

胸に手をあてて、下を向いて、どんちゃんの言葉を復唱します。

「生まれてきてくれて、ありがとう
 生きていてくれて、ありがとう
 いろいろあるけれど、がんばってくれて、ありがとう」

みんなも素直にありがとうタイムをしてくれました。

最後に手をあげて、感想を言ってくれました!

「コンサートは楽しかったです」
「親のいない子の気持ちがわかりました。
 自分は今幸せだと思いました」
「一途さんは今まで大変だったと思うので、
 ぼくたちも頑張ろうと思います!」

ありがとうございます!

最後に記念撮影♪

撤収は、校長先生を筆頭にお忙しい先生方がお手伝いくださり、
あっという間に終えることができました。

力仕事をお手伝いいただけて本当に助かりました〜!

ありがとうございました!

また一途でお役に立てることがあれば、
どうぞ使ってやってください〜!^^

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です