石川県加賀市 作見小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2018年10月27日(土)は 石川県加賀市 作見(さくみ)小学校にて

「それぞれちがっていいんだよ」をテーマに
トーク&ライブをさせていただきました。

控え室までの廊下にはカラフルな飾りがたくさんありました♪

いよいよライブスタートです!

今回のセットリストはこちらです。

1.そのままでいて
2.Revorution =自分にありがとうタイム=
3.My life My pace
4.Grow Up

「そのままでいて」では、いじめを受けたことにより、
自分らしさを押し殺してしまった女の子のお話をしました。

大人になった今は幸せに暮らしていますが、その経緯も歌も、
みんな真剣に聞いてくれました。

「Revorution」では、友達のおかげで本当の自分を取り戻した女性の
お話をしました。

トランスジェンダーについては一瞬「??」となっていましたが
最後までしっかり聞いてくれました。

この先出会う多様性を、柔軟な心で受け止めてくれるといいなと思います。

=自分にありがとうタイム=では、胸に手を起き、
いつも頑張っている自分にありがとうを伝えました。

「My life My pace」では、不登校を経験した男性に思いを聞いて作った
歌であることと、まわりの人を大切にしようね、そのためには
まず自分を大切にすることだよ、とお話しました。

「Grow Up」ではあきらめないで頑張る女の子の歌として紹介し、
みんなと体を動かして歌いました!

花束をくれた生徒代表の男の子は、いい声で
「励まし合う友達になりたいです」と話してくれました。

最後に記念撮影〜♪

一途がそれぞれぜんぜんタイプの人間だけど
全然ちがっているからこそ仲良しでいられることが
作見っ子にも伝わるといいなと思います。(そんなお話もしました)

作見小学校のみなさま、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です