滋賀県甲賀市 貴生川小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2018年10月17日(水)は、滋賀県甲賀市 貴生川(きぶかわ)小学校にて

「コミュニケーションでつなぐ絆〜子どもたちの笑顔のために〜」

というタイトルでトーク&ライブをさせていただきました。

とってもきれいな学校で、こどもたちも元気いっぱいニコニコで、
私たちもニコニコです〜♪

テーマにもなっている「コミュニケーション」ですが、
それは「ありがとう」を言うことでもあるんだよ、
今日はいろんな人にありがとうを言おうね、
ということでライブがスタートしました。

セットリストはこちらです。

1.ウチが希望をなくさなかった理由
2.Revolution
3.Grow Up

「ウチが希望をなくさなかった理由」では、 お家の人や先生は、
みんなを守ってくれているからありがとうを言おうね、
とお話してから歌いました。

「Revolution」では、励ましてくれて、心配してくれて、
一緒に笑いあえるお友達に。

「Grow Up」では、 いつも頑張っている自分にありがとうを言おう、
ということで、両手に胸にあてて目を閉じて・・・

「生まれて来てくれてありがとう」

「いろいろあるけど、いつも頑張っている自分、いつも本当にありがとう」

顔をあげたみんなは、心なしかちょっといいお顔♪

加えて、「どうせ私なんて」「どうせオレなんて」という言葉は
自分に対しての悪口だから使わないようにしようね、とお話しました。

失敗はいやだよね。

どんちゃんだって、いまだに失敗するよ。

でも失敗はチャレンジした証拠!

いっぱいチャレンジしようね!

ということで、みんなで Grow Upチャレンジをしました。

いっぱいジャーンプ!

みんなで盛り上がりました♪

花束をいただいて

記念撮影をして

お土産もいただいてしまいました〜!

ありがとうございます!

忍術もなか!(^o^)

PTAのみなさまがお手伝いくださったおかげで、
搬入も撤収もあっという間に終えることができました。

ありがとうございました!

またみんなに会える日がくるといいなと思います♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です