石川県小松市 串小学校のみんなから感想文が届きました♪

いつもありがとうございます。

1月にライブをさせていただきました
石川県小松市 串小学校のお友達から、感想文が届きました!
(その時のライブの様子はこちら♪)

このブログにも一部ご紹介をさせていただきたいと思います♪

■1年生ーーーーー

*
ぼくも、あんなうたを、つくって、本を出して、テレビにもでてみたいです。
*
ジャンプですごいねといってくれてありがとう。
*

■2年生ーーーーー

*
人はそれぞれちがうのが分かりました。
人をきずつけるのはダメだと分かりました。
*
ほめほめゲームで自分の知らなかったことを たくさん知りました。
*

■3年生ーーーーー

*
いつまでも、ぞばに助けてくれる人がいることを
忘れたらだめだとわかりました。
*
命の重さや、守ってくれる人がぜったい1人はいるんだなと思いました。
*

■4年生ーーーーー

*
もし私があいさんだったら、と思うと心が痛くなりました。
*
自分には守ってくれる人はぜったいにいることがわかりました。
そしていじめている人に「なんかあった?」と聞くだけで
変わることも分かったし、命の大切さも学びました。
*

■5年生ーーーーー

*
いじめはぜったいにダメだということをあらためて知らされました。
しかってくれるのは、大切にしてくれていることだと知りました。
*
失敗して、「次できるかもしれない!!」そう思いながら
チャレンジしていきたいと思います。
*

■6年生ーーーーー

*
実さいにあった悲しい話を歌にしてあり、
一人一人が自分にとって大切なんだということが分かりました。
*
歌詞にこめられた思いがあってすごくすてきだなぁと思いました。
いじめにあっても、先生が必ずいることも分かりました。
*

以上です。

担当の先生からお手紙もいただいたのですが、
|言葉や歌声にのせたエールは、しっかり子どもの心に届いたようです。
|私達もしっか〜りほめていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
|でもがぜんやる気がでました!!
|一途の皆様の思いがますます大きく広がっていきますように。
|子どもたちがまっすぐのびのび育っていきますように。

と柔らかな、あたたかい文字で書いて下さいました。

ありがとうございます!

先生のおっしゃるとおり、まっすぐ、のびのびと育ってくれることを
心から祈っております♪

お忙しい中この感想文をとりまとめてくださった先生方、
ありがとうございました〜!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です