兵庫県尼崎市 大島小学校のみんなから感想文が届きました〜♪(3、4年生編)

いつもありがとうございます。

前の記事に引き続きまして、兵庫県尼崎市 大島小学校3、4年生の
感想文を ご紹介させていただきたいと思います♪

■3年生======

大人がきびしくしかっているのは私のためだとわかりました。
*
とくに、ぼくのゆめがよかったです。
お仕事がんばってください!!
*
わくわくする歌を聞かせてくれてありがとうございました。
自分が「すごく幸せなんだな」と思いました。
*
ぼくは、いちずさんの、さきはじめた花という歌が 一番すきです。
家にかえったらスマホで何回もきいています。

*
あやとりありがとうございました。
妹といっしょにこうたいでやっています。
2こできるようになりました。

■4年生======

一途さんたちの歌は、みんなを笑顔にさせてくれると思いました。
*
全部の曲を人にきいて作るなんてすごいなと思いました。
*
最後の歌がみんなノリノリだったので、気持があったかかったです。
*
この時間が、もっと長く続けばいいのにと思っていました。
*
実話をもとにするとこがすごいなと思いました。
なので歌の意味がよくわかって楽しかったです。
*
「咲き始めた花」に感動しました。
*
私はこのままでいいんだ、苦しんでいる人がいるからその人には
手を差し伸べよう、周りには私を大切にしてくれる人がいる、
ということを感じました。
*
これからもがんばってください!
わたしも頑張りますが、一途さんのこともおうえんします!

====

3年生、4年生のみんな、ありがとう〜!

「咲き始めた花」「ぼくのゆめ」が好き、という子がいっぱいいました〜♪

では引き続き、5、6年生の感想文もご覧くださいませ〜^^

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です