中名田小学校のみんなから感想文をいただきました〜♪

いつもありがとうございます。

11月にトーク&ライブをさせていただいた
中名田小学校のみんなから、感想文が届きました!!
(その時のブログ記事はこちら♪)

こちらにも、一部抜粋をしてご紹介させていただきたいと思います♪

===

■1年生

じぶんとみんなをたいせつにしたいとおもいました。

■2年生

ちょっときもちがかわりました。
まえは、ふつうに大切だなとおもっていたけど
「もっとたいせつだ」とおもいました。
*
一途さんは、わたしたちに、いのちの大切さと、
今をたいせつに生きようということを、
つたえたかったんじゃないのかなと、今おもっています。

■3年生

ぼくは、おとなになったらなにをするかまよっているけど、
一途さんの歌を聴いて、ぼくも歌をうたいたいと思いました。
*
さいごにみんなで手をつないでおどったのが楽しかったです。
*
ぼくも3兄妹になるから、一途さんみたいな3兄妹になりたいです。
*
これから、自分にも人にも悪口を言わないようにして、
一日をかんしゃして大切に生きたいと思いました。

■4年生

一途さんのお父さん、お母さんが作ったあやとり
ありがとうございました。
ぼくはほうきしかできないので、練習してできるようになりたいです。
*
いちずさんのはなしをきいて、かぞく、友だち、いろいろなものを
大切にしたいと思いました。
*
希望をなくさずに生きていくというのはすばらしいなぁと思いました。

■5年

家に帰ってさっそくお母さん、おばあちゃん、お父さん、おじいちゃんに
話しをしました。わたしも友だちや人に話しをするときは、
心をきずつけないようにしたいと思います。
*
心に残ったことがあります。それは、人にも自分にもわる口を
言わないことです。「どうせ」と言うとだめということがわかりました。
人を褒めて仲良くなる遊びが楽しかったです。

■6年

コンサートの中でいじめやぎゃくたいのことを話してもらったり
いままでの人生の中で体験したことのないことを
わかりやすく歌にしていたのですごいと思いました。

■校長先生

心の琴線にふれるお話と楽しい歌に
とても有意義な時間をいただきました。
ステージは終わってしまいましたが、
あれからも引き続き朝と昼の校内放送で、
一途さんの歌を流させて頂いております。
子どもたちは歌が大好きで、廊下でシャウト!してる子もいるくらいです。
また来ていただけることを心より願っております。

===

以上です。

みんな、本当にありがとう〜〜〜〜〜!!!><

それぞれに心にとどめたいと思ったことが
あったようで、本当に嬉しいです。

いつまでも、素直なみんなでいてくれるといいな?

お忙しい中取りまとめてくださった先生方にも
感謝申し上げます。ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です