九頭竜ワークショップ七瀬の郷さんにて、トーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

3月3日(木)は、福井市にあります 九頭竜ワークショップ七瀬の郷さんにて

お誕生日会&ひな祭りが開催され、一途も参加させていただきました!

会場にはかわいいおひな様!

ステージにも立派な看板がありました♪

まずはお誕生日の方が前に出て、お誕生日プレゼントが渡され、
利用者のみなさんで乾杯!

飲めない方も、空のコップを飲み干し、にっこり笑顔でした♪

そして一途の出番です〜♪

★1.春よこい

どんちゃんの
「春よこいっ?春よこいまっ?」という
福井弁でみなさん大笑いです♪

手拍子をしながら一緒に歌ってくださいました!

★2.春の小川

こちらも手拍子をしながら、歌ってくださいました♪

★3.七つの子

どん「山に住んでいる、目がかわいい動物は?」
み 「リス!」
どん「ブーーーーーーーーーーーーーーーー」
み 「ブーが長い!パンダ?」
どん「それは中国の山東省でしょ!じゃあ、もうひとつヒント!
   色は、黒いです!」
み 「わかったぁ!くま!」
どん「危険動物!」
ここで利用者さんがしびれを切らし「カラス!」と
答えてくださいました〜!

ありがとうございます♪

★4.かあさんの歌

どん「母さんがヨナベするんですよね。ヨナベって何鍋?」
この質問にみなさん大笑いでした〜♪

私たちのヘンテコっぷりに、前まで来て写メを撮ってくれる
おじいちゃん♪ポーズ♪

この歌では、ティッシュで目頭を押さえつつ泣いている方もおられました。

★5.夕焼け小焼け

歌いながら眠たそうになる方もおられました♪

この歌はどこで歌っても眠気誘われる方が多いです〜^^

★6.みかんの花咲く丘

みなさんに助けてもらいながらみっこが歌いました♪

★7.今日の日はさようなら

どん「残り10分となりましたので、あと2曲は歌えます。
   でも、これで最後だって言えば、アンコールしてもらえて
   時間もちょうどに終われるわけです!」

堂々と言うどんちゃんに、みなさん大笑いです。

どん「これが最後の曲ですからね〜!いいですねみなさん!」

と念押しwをして歌いました♪♪

★アンコール.上を向いて歩こう

はい頂けましたアンコール!

でもさすがにどんちゃんも
「本気で聞きたい??」
皆さんさらに大きな拍手で応えて下さいました!

お優しい〜〜(TT)

ありがとうございます!

元気いっぱい、みんなで歌いました〜!

「♪ひとりぼっちの夜〜〜」

でも九頭竜ワークショップには「ひとりぼっち」はないよね!

とどんちゃんが言うと、大きな拍手が起こりました〜♪

最後に利用者さんが感想をおっしゃって下さいました。

「歌は元気がでるね!ぼくたちも元気でがんばるよ!ありがとう」

皆様のおかげで、私たちも楽しく過ごすことが出来ました♪

また呼んでくださいね〜!

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です