10回目!デイサービスセンター芦山さんにてトーク&ライブ♪

いつもありがとうございます。

2月29日(月)は、越前市にあります
デイサービスセンター芦山(ろざん)にお邪魔しました♪

ここでトーク&ライブをさせていただくのは、
なんと10回目です!

初回のライブで、スーパー職員さんと出会ったのですが
私の中では未だ伝説の職員さんです。

【その時のライブはこちら】

拍手で迎えて頂いたのですが、

私がうっかりテーブルに置いて来たメガネを
どんちゃんがかけて登場!

やだ〜似合ってる〜!><

今回は映画の主題歌も歌う、
ふるさと系シンガーソングライター佐々木詩菜ちゃんも
同行してくださいました〜♪

自己紹介のあと、早速手遊びからスタートです♪

★1.むすんでひらいて
みなさん手の動きも大きく、楽しそうに手遊びしてくれました♪

★2.春よこい
詩菜ちゃんが歌い、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に
歌ってくれました♪

★3.春の小川
みっこが歌い、マネージャーすまいる君が踊ってくれました!

★4.富士の山
すまいる君が狂言風に歌ってくれました!

相変わらず笑わせてくれます〜〜♪

★5.げんこつやまのたぬきさん
詩菜ちゃんとみっこで、ぶりっ子風に歌いました!

★6.もみじ
詩菜ちゃんとみっこで、はもりながら歌いました♪

★7.夕焼けこやけ
みなさんと一緒に大きな口をあけて歌いました!
楽しそうです〜♪

★8.ふるさと
職員さんも利用者さんに寄り添い、一緒に顔を見合わせて
歌ったり笑ったりしてくださいました♪ほっこり♪

★9.仰げば尊し
歌いながらも、目を潤ませている方、ハンカチで何度も
涙を拭う方・・・。たくさんの思い出があります。。。

★10.七つの子
この歌もみなさん一緒に歌って下さいました♪

★11.川の流れのように
美空ひばりさんの名曲を、詩菜ちゃんがカバー!
大きな拍手が沸き起こりました!

★12.ハンカチ
詩菜ちゃんのオリジナルソングです。

歌う詩菜ちゃんをじっと見つめ、深く頷きながら聞いてくださる
おばあちゃんもおられました。

★13.上を向いて歩こう
「いいところを探して生きていきたいね。
 晴れたら、いいお天気だなあ。
 雨なら、畑が喜ぶなあ。そうやって感謝してね〜」
とお話してから歌いました。

手拍子をしながら満面の笑みで歌ってくださいました!

★14.幸せなら手をたたこう
この歌は職員さんからのアンコールをいただきました!
どんちゃんが
「職員さん、台本通りにありがとうございます!」と言うと、
職員さんたち、大爆笑でした〜♪(もちろん台本なんてありませんw)

最後は思いっきりバンザイをして終わりとなりました〜♪

ライブ終了後は、希望者の方だけですが、詩菜ちゃんが手がける
オイルマッサージで、いい香りに包まれていただきました♪

このオイルがなかなか人気を博しておりまして、
詩菜ちゃんも毎日テンテコマイで商品化に漕ぎ着けようと
獅子奮迅の大活躍をしています。

会社員をしながら、歌を歌うという道を選んだ詩菜ちゃんを
これからも一途は全力で応援したいと思います♪

デイサービスセンター芦山のみなさま、
10回目の今回も本当にお世話になりました〜!
ありがとうございました!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です