坂井市 多機能型支援センターすまいるさんでクリスマスコンサートをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月24日(木)は、坂井市にあります 多機能型支援センターすまいるさんにて、

クリスマス会が行われ、一途もコンサートをさせていただきました♪

実はこちらのライブ、 去年、嶺北特別支援学校のクリスマスコンサートを
見ていた男の子が「すまいるにも呼びたい!」と、直接連絡をくれて、
実現したものなんです。 施設の職員さんによると、
この生徒さんは いままで何をしても続かなかったのに、
一途が5,000円で来てくれるとわかると、それを目標に 1日10円の掃除を
継続して頑張っていたそうです(^^

そこまでしてくれたなんて・・・!

一途泣いちゃう!(TT)

その気持ちだけでも、一途への大きなご褒美です♪♪

お部屋にもこんな飾りや、イラストが^^

まずは自己紹介から〜♪ 一途を見たことがある子も多く、
「くまちゃん!」

「みっこちゃん!」はすんなり出て来たのですが、

どんちゃんになると、 「てつやくん?おしろくん?」 と、
面白い名前が出ました〜〜!!

どんちゃんも 「ほぼ正解!!」と大笑いです♪

まずはクリスマスソングをみんなで一緒に歌いました!!

みんな職員さんたちと一緒に身体をゆらしたり、
手をたたいたりしてくれました!

他にも、みんなが知っている童謡を歌ったりしたのですが、
ノリノリです!!

中でも「ぞうさん」は、お鼻が長い、という歌なので、
「ぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉさん、
 ぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉさん」 って
長過ぎだからどんちゃん!

くまちゃんもみっこちゃんもゼイゼイです><

最後はもう一度クリスマスソングを歌って終了となりました♪

記念写真もぱちゃりこ♪

お礼を伝えると、みんなで書いた色紙や、
ピッツァをプレゼントしてくれました〜!

ありがとうございます!!!

こちらのスマイルネットワークさかいさんは、
・放課後等デイサービス事業すまいる
・障がい者就労支援事業所スマイル農園
・多機能型支援センターすまいる
の3つが連携し「NPO法人スマイルネットワークさかい」として
運営されています。

まだ建物も新しく、木のぬくもりも感じられ、
大きな窓からひざしがいっぱい入る心地よい場所でした!

平成18年に障がいをもつ子どもの保護者たちが、
同じ地域の中で悩んでいる保護者と子どもが気軽に訪れることができ、
いろんなことが語り合える場所が欲しいと、坂井市に陳情したころから、
この事業が始まったそうです。

お土産でいただいた「スマイルピッツァ」です!

スマイル農園で採れた自家製野菜で、旬の食材にこだわったピッツァ。

最高に美味しかったです〜〜〜!!!!

本格的な生地で、ここまで美味しく作るまで、
きっといろんな試行錯誤があったんだろうな〜って思います。

こんなに種類もあるんですよ〜〜♪

購入もできますので、ご注文は前日に電話かFAXでどうぞ♪

==============

スマイル農園
〒919-0547
  福井県坂井市坂井町大味115-14
電話:0776-72-1586
FAX:0776-72-1587

==============

またみんなと一緒に歌える日が来ることを、楽しみにしたいと思います♪

2015年のしめくくりとなるライブがスマイルネットワークさんで
とっても幸せでした〜!

一途を呼んでくれた男の子に、大感謝を捧げます♪

この最終ライブで、全公演数は544回

ライブをご覧下さった方々の数は9万8000人を超えました。

今年1年、完走できたのは、支えて下さったスポンサー様、
笑顔をくれた子どもたち、呼んでくださった先生方やPTAさんたち、
ウォンツグループスタッフ、一途マネージャーたち、
そして家族みんなのおかげです。

本当にありがとうございました。

来年も、子どもたちの笑顔のため、ひたむきに努力して参ります。

それでは、皆様、良いお年をお迎えくださいませね〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です