坂井市 嶺北特別支援学校のクリスマスコンサートに参加させていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月14日(月)は、坂井市にあります 嶺北特別支援学校にて
クリスマス会が開催されました♪

福井ロータリーさん主催のイベントで、
寄宿舎の子どもたちとお家の方々対象に開催されたパーティー!

福井ロータリークラブの皆さんも大人はみ〜んなサンタさんやトナカイさんになって、
クリスマスソング〜♪

子どもたちもウキウキの表情です!!

一途がステージに上がり、一途のこと覚えてる〜?と聞いてみると
「覚えてる〜!」という子もいれば、
「思い出した〜〜〜!!^^」と言ってくれる子もいました♪

ありがとう!

クリスマスソングを歌ったりや、手遊びをして みんなの元気具合を確かめます。

みんな手遊びを一生懸命やってくれて、お友だちと顔を見合わせて笑い合ったり、
元気いっぱい、楽しそうです♪

「ぼくのゆめ」

家族を大切にすると、いっぱい応援してもらえるから、夢が叶うよ、
というお話をしてから歌いました。

手を大きく揺らしたり、お友だちと手を繋ぎながら歌ったり、
歌に合わせてノってくれました♪

「たんぽぽの花が咲くように」

曲が始まるやいなや、大きくジャンプをしながら 踊ってくれました!!

「オー!」 と、みんなでこぶしを上げるところがあるのですが、
そのタイミングもばっちり!!

「Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜」

会場のあちこちで盛り上がってくれました!

かけっこをしたり、かっこいいHipHopダンスを見せてくれる子がいたり。

夢中で楽しんでくれるのが、心底嬉しかったです!!

上着を脱ぎ、ゼイゼイになるほど踊りまくったあとは、
一旦深呼吸をします。

吸って〜 吐いて〜 吸って〜 吐いて〜

「よし!コレでもう一度元気だせるぞ!」 というわけで、
「団地音頭」です!

どんちゃんが言います。

「今回のこのパーティーもライブも、全部、
 福井ロータリークラブの皆さんのおかげだよ!
 この方たちは、みんな社長さんなんだよ〜^^
 世の中、いい人が一杯なんだよ!」

サンタさんもみんな立って、一緒に手を繋いで踊ってくれました〜〜!!!!

最後は、もう一度クリスマスソングを歌って終了となりました。

撤収後、ハイタッチをしに来てくれる子がいました。

言葉はなくても、目がキラキラしていて、
「楽しかったよ!」って言ってくれているのが伝わります♪

みんなの笑顔をたくさん見ることができて、一途も元気をもらえました!!

福井ロータリークラブの皆様、一途をお招きくださり
ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です