松岡デイサービスセンターにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月3日(土)は、永平寺町にあります 松岡デイサービスセンターにて、
2度目となるトーク&ライブをさせていただきました!

一度目のライブでも大変盛り上がりましたが、
今回も一途&ゆうちゃん&しいなちゃんで、盛り上がりました〜♪

自己紹介で、くまちゃんはゆうちゃんと同い年ということがわかって、
場内騒然・・・!!

「ええ???」
「そんなことってあるの??」

不思議なのに笑えちゃいます。

しいなちゃんは、来る 10月9日(金)18:10〜NHK「ニュースザウルスふくい」にて
生歌を披露するということで、一足早く、みなさんに歌を聞いていただきました!

というわけで、セットリストはこちらです。
1.ハンカチ(しいなちゃん)
2.夕焼け小焼け(ゆうちゃん)
3.鳩(くまちゃん)
4.かえるのうた(みっこちゃん&くまちゃん)
5.もみじ(全員)
6.幸せなら手をたたこう(しいなちゃん&ゆうちゃん)
7.川の流れのように(しいなちゃん)
8.愛燦々(しいなちゃん)
9.みちのく一人旅(ゆうちゃん)
10.仰げば尊し(全員)
11.上を向いて歩こう(ゆうちゃん)
12.団地音頭

手拍子をしたり、

手遊びをしたり、

一緒に大きな声で歌ったり、

とっても楽しく過ごしました!

職員さんたちが、大きな声で盛り上げてくださったり、
歌の間の手をいれてくださるおかげで、
おじいちゃんおばあちゃんもノリノリに♪

最後には、おじいちゃんの
「アンコオォォール!!」 という大声をいただき、
ありがたく「団地音頭」で締めくくらせて頂きました♪

その後は、ハンドマッサージタイム♪

しいなちゃんが開発中の、「優しいオイル」というマッサージオイルにて、
おじいちゃんおばあちゃんの手をなーぜなーぜさせていただき、

「気持ちいいわの〜♪」
「いい香りするんやわ〜〜?」

と嬉しい声をいただいて終了となりました。

職員さんが
「また来て下さいね。 おじいちゃんおばあちゃんたちの、
寿命が伸びますから♪ これ、本当なのよ♪」

とおっしゃってくださいました!

私たちも元気をもらえるデイサービスライブですので、
喜んでお呼ばれいたします!!

本当にありがとうございましたーー!!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です