アイアイデイサービスさんにてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

9月25日(金)は、アイアイ鯖江の

中にあります、アイアイデイサービスさんにて、

トーク&ライブを させていただきました!

到着して搬入をしていると、お掃除をされていた方が
「青木さん??」と声をかけてくださいました。

その方の来ていたポロシャツには「福授園」の名前が!

「たんぽぽの花が咲くように」という園の歌を作らせて頂いたところです!

何度もライブをさせていただいており、覚えてくださっていました〜〜♪

こんな出会いも嬉しいものです♪♪

さて、ライブが始まり、自己紹介をするのですが、
毎回のように、くまちゃんの年齢に驚きの声。

「45歳です♪」
「ええっ???」

ここまでくると、「年齢芸」だね〜ってみんなで大笑いしました♪

くまちゃんにはほかにも「顔芸」「オネエ芸」などいろいろあります♪

そして、今回はシンガーソングライターの佐々木詩菜ちゃんも
駆けつけてくれたので、一緒に歌わせてもらいました〜!

さて、今回のセットリストはこちら。
1.もみじ
2.こぎつね
3.かたつむり
4.鳩
5.小さい秋みつけた
6.げんこつやまのたぬきさん
7.むすんでひらいて
8.幸せなら手をたたこう
9.川の流れのように(美空ひばりさん)
10.愛燦々(美空ひばりさん)
11.上を向いて歩こう(坂本九さん)
12.団地音頭

童謡をみなさんと一緒にいっぱい歌いました!

輪唱したり、交代で歌ったり、突然演歌調で歌ってみたり、

そして運動も兼ねて手遊びをしたり・・・^^

みなさんも笑顔で楽しんでくれました!

せっかくなので、佐々木詩菜ちゃんの歌声もみなさんに堪能していただきました〜♪

美空ひばりさんの歌を2曲歌ってもらったのですが、
隣で聞いている私もウットリ・・・♪♪

美声で、感情が声にも乗っていて、音域が広くって聞きやすく、
歌い終わったあとはおじいちゃんおばあちゃんからも
大拍手をいただきました〜!

「上を向いて歩こう」で終了だったのですが、
ありがたいことにアンコールをしてくださったので、
「団地音頭」を踊りました!

みなさんニッコニコです!

歌い終わり、
「みなさんがニコニコでいてくださるのは、
 きっと職員さんが明るく元気だからでしょうね。
 すばらしい職員さんですね♪」

とどんちゃんが言うと、ここでまた大きな拍手が生まれました!

ライブが終わってから、マッサージオイルを使って、
おててをマッサージさせていただきました!

いい香りがあたりに漂います〜〜♪♪

撤収中、何人かのおじいちゃんおばあちゃんに
「とっても楽しかったわ〜!また来てね!」
「おもっせかったーー!またの!」

と笑顔で、身振り手振りも大きくおっしゃってくださいました。

絶対にまた来たい!

と思わせてもらえて、 私たちも幸せです〜♪♪

アイアイデイサービスのみなさん、呼んで下さってありがとうございました〜!

また一緒に歌って踊りましょうね〜〜♪♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です